2017-03



消費税と軽減税率のこと

すでに当初の主張とは異なっているので意味がないかもしれないけど、前はこうだったんだよー、ということも含めて書いておく。

安全保障の次は消費税ということで、増税に伴う軽減税率についての考え方がクローズアップされてきた。
本当は安全保障から目をそらすのが目的かもしれないが、消費税増税に向けて時間もないのも確か。

軽減税率の導入に積極的なのが公明党。選挙の公約にもしている。
中身が公開されているのだが……この中身を確認して了承した上で公明党に投票した人は何人いるんだろう?

https://www.komei.or.jp/policy/various_policies/pdf/04-2_seisennshokuryouhinn_sannko.pdf
(PDF注意!)

基本的には「生鮮食品で加工品でないものは軽減、加工品は標準のまま」。
まぁ、納得はできないが理解はできる。
しかし、この画像を見ると……

公明党の軽減税率案抜粋01


軽減税率を何の為に導入するのか?
低所得者に対する救済ではないのか。
低所得者があてにする加工品を軽減しないなら、お題目が全て覆されることになって、金持ち優遇になるだけではないか。
本末転倒なことをしているのならば、軽減税率なんて止めて一括給付にすればいいじゃないか。
家族構成や所得と連動して給付額が変動すればいいんじゃないの?
それこそマイナンバーと連動すれば計算も楽になりそう。

そうそう、マイナンバーに反対する人達って、まともに税金を納めてないことが暴露されるとか、後ろめたいことをやっているのではないかと思う。

-----
捏造情報対策リンク
takeshima dokdo dokto tokdo tokto(1)
takeshima dokdo dokto tokdo tokto(2)
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/895-f0436f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

