2017-08



あんけーと

Anet転送メールでアンケートがありました。
文中の誤字脱字等は、全て原文のままです。

Q11.
今後、転送メールサービス/POP転送メールサービスシステムの見直しに伴い、現状の転送メールサービスを廃止を検討中する場合がございます。
転送メールサービスおよびPOP転送メールサービスがなくなる場合、移行期間はどの程度必要ですか 【必須】



廃止を検討中なんですね。

Q12.
今後、転送メールサービス/POP転送メールサービスシステムの見直しに伴い、サービスを有料化させていただく可能性がございます
どの程度の金額なら転送メールサービスおよびPOP転送メールサービスを使いつづけたいかお答えください 【必須】



有料化が前提なんですね。
なんだか、楽天になってから駄目駄目になったようで。

ところで、このアンケートで知ったのですが、Anet(Infoseek)転送メールサービス以外にこんな転送メールサービスがあるんですね。
こうやって名指しされているとこは、直接的な競争相手と認識してるってことかな?

・CLUB BBQ
・REVERYNET MAIL FORWARDING
・Nightland
・ただめーる
・ESTYLE MAIL


というわけで、転送メールに関してちょっくらググってみた。
とりあえずは、以下は全て無料の転送メールサービスらしい。

・CLUB BBQ

転送メールの大手みたいだ。
転送メールの振り分けもできて、使い勝手がよさそう。
(携帯電話のメールアドレスも転送にしようかと思っているので)
メールの容量制限は1.5MB/通。
仕事で使える容量ではないけど、中高生相手だったら大丈夫なのかね。


・REVERYNET MAIL FORWARDING

メールの容量制限は5MB/通。
運用中のドメイン一覧って、なんだかspamに使用されてるのが多いような気が。
http://fwd.revery.net/process.cgi?mode=domain_list
つか、REVERYNETって夢ネットに吸収されたのね。


・Nightland

昨年5月に大規模な障害があったみたい。
これを「またある」とみるか「勉強になっただろうから、もうない」とみるか。
メール1通あたりの容量制限について記載がないや。


・ただめーる

うは。フィルタにひっかかったwww


・ESTYLE MAIL

Webのデザインが格好いい。
しかし、メール送信でやはりフィルタにひっかかったwww
メールの容量制限は1MB/通。
少ないと思える。


こうやって見ると、夢ネット転送メール(REVERYNET)がよさそうだけど、
BBSを見たら駄目駄目ですやん。
CLUB BBQがいいのかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/85-39fd5bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

