2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部事情

内部情報ですw
これがバレたらかなりやばいかもしれない。

-----

朝日新聞にこういった記事が掲載されたことを憶えている人がいると思います。

観測衛星「だいち」の精度不十分、地図作れず
http://www.asahi.com/special/space/TKY200801090162.html



これ、確かにあったことなのですが(打ち上げは2006年1月!)、記事が出た時点ではすでにクリアしていたことであり、関係者は納得していたことなのだそうです。
当初要求されていた精度と流用しようとしていた作業に必要な精度が違うからしょうがないと最初は思っていたのですが、最終的にはきちんと要求精度を出して幾度も撮影に成功しているそうです。

事実と記事が全く違いますね。関係者に確認もせずに記事にすると痛い目を見るという好例ですね。
お得意の捏造かと思ってしまいました。

ではなぜ今になって記事となったかというと、次案件受注の時期だからなんだそうです。「あちらは実際には使えない製品を作っていますよ」という、いわゆるネガティブキャンペーンですね。
もちろん発注元は納得して解決していることなので次の案件を出しても問題ないのですが、記事を見ただけの政治家が前後関係を確認せずに圧力をかけてくることが怖いそうです。「なんであんな会社にだしたのか?」とか。

M社は技術や価格といった直接関連する力よりも、マスコミや政治家といった間接的な力を行使するそうですよ。
自分とこの製品が駄目だった時も、誰も確かめようがないのを良いことに、他社部品が原因としていましたし。

って、これもネガティブキャンペーンになるのかな? :-)

-----

記事を探していたら、訂正記事が存在していました。
これ、紙面ではどれくらいの扱いだったのでしょうかねぇ。

衛星「だいち」の精度不足、解決へ 宇宙機構
http://www.asahi.com/special/space/TKY200801160389.html


なんとなく、「関係者から苦情が来て調査しました」という感じがします。
さすがアサヒ。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/801-fea3f0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。