2017-04

確認

これ、ほんと?

ほとんど人が来ないSecond Lifeに企業が参入する理由
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=371917&cid=1209135

学会系企業の電通が「ブームだ」と庶民にブームを押し付け、
学会系企業のデジタルハリウッドが「これが次世代の広告だ」と決め付け、
学会系企業のブックオフやHISなどが「これがトレンドだ」と他企業を扇動する。

いかにも自らを世界標準であるかのように装いたがる
創価学会らしい市場展開法。

韓流ブームが「ブームだ」とメディアで取り上げられていたように、
一昔前まではこんな露骨なやりかたでもブームは作られていたが、
庶民のメディアリテラシーが普及したことによって、
この手の「押し付けられたブーム」に対する抵抗力が強くなったという証拠でしょう。


たしかに電通は ぁゃιぃ 会社ですけどね。

グループ会社のiSiDからもSecond Lifeに関する情報を載せた雑誌が来ました。
一般ユーザがやって面白いことはないな、という印象しかありませんでしたけど。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/780-ac7bd8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん