2017-03



労働組合のメールマガジン

職場のメールアドレスに届きました。
気になったところを抜粋します。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4】【募集】大人の社会科見学第8弾 NHKスタジオパーク見学等
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 今回の大人の社会科見学は、公営放送局であるNHKスタジオパークの見学、
および電機連合公認(ヤマハ労組出身)の参議院議員である若林ひできの政策
フォーラムへ参加する企画です。

 NHKスタジオパークでは、日本の放送の歴史に関する展示や収録スタジオ、
アナウンサー体験コーナーなどを見学します。
 また、若林ひでき政策フォーラムでは、キャスター出身の蓮舫(れんほう)
参議院議員との「子育て政策」に関する対談や政策表明など、若林ひできの政
策についての理解を深めるためのイベントがあります。

 ご家族・お子様の同伴も大歓迎です。多くの方のご参加をお待ちしてます。


「大人の~」というと、どうしてもエロ方面しか思いつきません。
異業種交流会という名の合コン主催の件もあるし、なかなかやるなと思ったのですが……

誰が行くんだ? こんなイベント。

こんなのも。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【8】【参考】「なぜ組合は政治に取り組むの?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 労働組合では従来から「政治」に取り組んでいますが、組合員の皆さんから
「なぜ組合は政治に取り組むの?」というご質問をいただくことがあります。
労働組合が政治に取り組む理由は以下の通りです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 例えば、一企業の一組合(企業内組合)が会社と協議・交渉を重ねること
 で賃金改善などを実現できたとしても、政治の場において、社会保障制度
 などが変れられてしまい、結果として賃金改善以上に手取り額が減るよう
 なことが現実に起こっています。
 このような問題を解決していくために、政治に取り組んでいます。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 国政や地方自治体など、政治の場で決定される案件(法律・社会制度改訂)
に対し、一組合だけで意見を反映させることはとても困難だと思います。
 そこで、連合・電機連合といった上部団体組織のスケールメリットを活かし、
私たちの代弁者として各組合・上部団体などから議員を政治の場に多く送り込
み、その議員間で連携した活動を行うことで、私たちの声をより反映していく
取り組みを行っているのです。

 この取り組みには、組合員の皆さんのご支援・ご協力が必要です。
「まずはより政治を身近に感じていただくことで、政治に取り組む大切さ感じ
ていただければ」との思いから<大人の社会化見学>や<組織内議員の活動報
告>などを開催しています。
 ぜひ本メールマガジン4項のイベントなどにご参加いただければと思います。

 『もっと良くなる生活、政治を目指し』 一緒に取り組みましょう!


余計な事してないで、本来の役割に取り組んでください。
最近の組合は、労働者の権利ではなく、経営者の利益と組合幹部の利権獲得・向上の為に動いているとしか思えません。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/748-3609393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

