2017-10



イタリーを見習いましょうか

イタリーを見習いましょうか。

イタリア料理店認証制度
-国際関係 -2002年11月30日
http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=2&pagenum=161&ref=1&index=2002000668

イタリア農林省が予定しているもの。日本など世界のおもな国に調査員を派遣して、イタリア料理を売り物としている店をチェックし、合格した店に対しては「認証マーク」を与える。認定の基準としては、(1)パスタ、トマトソース、オリーブ油などの食材にイタリア製を使用している、(2)シェフがイタリアの料理学校を卒業している、などが考えられている。イタリア・レストランと言っても、本場の味とはかけ離れた料理を出す店もあることから、「お墨付き(認証)」を希望するレストランを調べて、その店が基準に合っていればマークを付与するという計画である。店側では「本物」としての格付けを獲得でき、客もお墨付きの料理を味わえることから歓迎されるとみられている。早ければ2002年内にも実施の予定。


イタリアでは始まっているんですかね。
「ホンモノのイタリア料理」を謳い文句にしている店には行ったことないのですが、誰か行ったことある人いますか? どうでしたか?



日本でもやろうとしてましたが、大反対する人たちがいて結局なくなりましたね。
国が違うからといえばその通りなんですが、なんかおかしくね? と思ってしまいます。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/746-fb826597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

