2017-06



言論の自由≠言論テロ

あいかわらず朝日新聞は、ダブルスタンダードを顧みずに自説の主張に邁進しているようです。

社説:阪神支局襲撃20年―言論はテロに屈しない
http://www.asahi.com/paper/editorial20070501.html

(前略)
 大きな犠牲と教訓のうえに、日本は戦後、「言論の自由」をうたう憲法を掲げて再出発した。自由にものをいえる社会こそが、戦争を防ぎ、国民の幸せを実現できると考えたからだ。

 しかし、戦後もテロや暴力はなくならなかった。
(中略)
 テロが起きた場合、政治家や経済人がすかさず強い姿勢を示す。被害者が自分と違う意見の持ち主であっても、である。それが暴力をふるう者を孤立させ、テロの芽を摘むうえで、欠かせない。メディアが暴力に敏感に反応しなければならないのはいうまでもない。

 ◇レッテル張りの怖さ

 自由な言論を揺るがすのは、むきだしの暴力だけではない。

 地域や職場で、他人と違う意見を言うだけで奇異な目で見る。「ノー」と声をあげる人をつまはじきする。そんな雰囲気が広がっていないか。

 赤報隊が使った「反日」という言葉は、いまや雑誌やネットにあふれている。自分と相いれない意見を「反日」や「売国」と決めつける。そうした一方的なレッテル張りが、問答無用の暴力を誘い出してしまう。そんな心配がある。

 憲法施行から60年を迎えた今春、またも長崎市長が銃撃され、伊藤一長氏が亡くなった。

 「われわれは暴力を憎む。暴力によって筆をゆるめることはない」。小尻記者が凶弾に倒れたとき、私たちは社説でこう書いた。その決意を新たにしたい。


自由な言論を「テロだ!」として弾圧しているのは朝日新聞そのものなんだけれども。
朝日新聞がすることは言論の自由で、他者特にネット関連が何かすることはテロとかレッテル貼りなんですか。

つっこみどころは満載ですね。

特定アジアの意向とか圧力といったものは暴力ではない、と。
そらまぁ、そちらからの指示で動いているんだろうから暴力ではないんだろうけども、ジャーナリスト宣言までしているマスメディアとしてあるべき姿ではないことは確かですよね。

自分と相いれない意見を「右翼」や「軍国主義」と決めつける。そうした一方的なレッテル張りが、問答無用の暴力を誘い出してしまう。
としても十分通じるし。レッテルを貼ることの怖さをしっているからこそのレッテル貼りなんでしょうね。
しかも、捏造記事を作成しては軽く謝っているだけだし。

一番の問題は、朝日新聞が反日新聞なのか売国新聞なのかという区別ですが……別に背反しませんか、そうですか。
あ、それとも、右翼を攻撃することで北朝鮮に対する圧力を減らそうとしてるのか?

○参考リンク

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

朝日新聞報道年表
http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/si_1_1.shtml

朝日新聞の真実
http://asahi.kirisute-gomen.com/

朝日が作った歴史
http://www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE

朝日記事 反日映画「あなたを忘れない」
http://www.youtube.com/watch?v=6q-TewN2Dic

朝日新聞反日社説
http://www.youtube.com/watch?v=RybKSXhV72A

特集 「朝日」のウソ報道
http://www.youtube.com/watch?v=CbFNAQ5lQ5A

朝日新聞の説明責任
http://www.youtube.com/watch?v=U9npZg-DulU


同和関連、在日朝鮮人、創価学会、日教組、やくざ、北朝鮮、拉致問題、中国共産党の内実、マスコミの体質、etc etc...
ネットが普及したことで、今までマスコミに封殺されてきた、特定勢力に次ごうが悪いことが顕わになってきています。
上記のようなマスコミの言論弾圧にくじけることなく、事実と真実を追求しましょう。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/744-f388cf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

