2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般紙でも取り上げられました

つい最近も知的財産権なんかの侵害でアメリカに文句言われたよね。

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国
http://www.afpbb.com/article/1528294?offset=0

【北京/中国 20日 AFP】「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。

 ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。

 写真は北京の石景山游来園で20日、来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」と「ミニーマウス」。(c)AFP/TEH ENG KOON


ワイドショーや新聞一般紙でも取り上げられ、ディズニーが抗議しましたので、知っている人は多いのではないでしょうか。

と思ったら、なにやら動きがあったようです。

模倣キャラクターで注目の遊園地が「緊急対応」 中国
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200705100022.html

北京市郊外にある国営遊園地「石景山遊楽園」は、今月初旬のメーデー休暇中に多くの来場者でにぎわった。しかし日本のテレビ局が、園内にはんらんするディズニーや日本のアニメなどの模倣キャラクターについて伝えたことから、同遊園地は対応を余儀なくされたようだ。

園内には以前、「ディズニー(ランド)は遠すぎる」などと書かれた横断幕が掲げられていたが、9日に外された。模倣キャラクターも一斉に姿を消した。

関係者は、キャラクターショーが休暇シーズンのみの開催だと主張。同遊園地の弁護団は米娯楽大手ディズニーと現在交渉中で、「結果は数日中に明らかになる」(関係者)という。

ディズニーの広報担当者は具体的言及を避けたうえで、知的財産権の侵害に厳しく対応していく方針を明言した。

同遊園地の関係者は、ディズニーアニメのシンデレラを模したとみられる園内の像が「中国の田舎娘風」だとしている。眠れる森の美女らしき像は9日にハンマーで取り壊されたが、理由は明らかにされていない。


ばれて抗議されたから訴訟される前になんとかした、というところでしょうか。
これが遊園地とはいえ国営というのですから呆れますね。
さすがは知的財産権を無視する国です。

日本のものでもクレヨンしんちゃんとかドラえもんとかパクられまくってますが、対応が違うのは日本とディズニーをどう考えているか、という違いでしょうか。
日本企業も、断固たる処置をしましょう!!

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

ぷw

偏見の固まり&斜めからしか見ることの出来ない困った人ですね

あなたは日本人の恥です。

あなたに他の国や他人にとやかく言える程偉い方なんでしょうか?

凄く疑問を感じます。

とにかく嫌悪感を感じるページですw

ではでは

は?

>>通りすがり
偏見じゃなくて、「事実」でしょ。 ぷw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/743-e58b2fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。