2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぶとい奴ら

不祥事を起こしながら今も番組に出ている人は沢山いますが……

山本圭一「復帰計画」に異議あり!
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/keiichi_yamamoto/story/03gendainet07022259/

●不祥事に甘すぎる芸能界の体質

 いよいよ本格的な芸能界復帰計画が動き始めたようだ。

 元極楽とんぼ・山本圭一(39)の周辺が騒がしい。山本は昨年7月に17歳の少女との飲酒・淫行事件が発覚。婦女暴行容疑で書類送検され、所属していた吉本興業を解雇された。その後、少女側との示談が成立して山本は不起訴処分になったが、いまも宮崎・日向で謹慎生活を送っている。

 そんな山本の近況を複数の週刊誌が報じている。

 発売中の「フラッシュ」は山本を直撃。青果市場でアルバイトをしながら10種類の資格や免許を取得したことなどを報じ、芸能界復帰についても触れている。

 山本は「周りが思っているほど僕は芸能界に執着していないですよ」と言いながらも、「『帰りたくないの?』と聞かれればそうでもないのは確かだし『じゃあ帰りたいんだ?』と言われれば、いや、そう急いで帰りたいわけでもないし……」と含みを持たせている。

 発売中の「週刊朝日」は2月23日に友人ら50人が開催した山本の誕生日パーティーの様子を紹介。山本は若手芸人たちから「芸人として復帰を」という応援メッセージを受けて涙を浮かべたという。また、「茨城ゴールデンゴールズ」を率いる萩本欽一から「戻ってこい」というメッセージを受け取り、グラウンドまで謝罪に出向いたことも報じられている。

 こうしてみると、宮崎で地道にボランティアや社会活動を続けている山本に対して、周囲が芸能界復帰を望んでいるという流れができているように思われる。

「吉本の先輩である島田紳助の呼びかけで、山本を復帰させようという計画が進んでいる。明石家さんま、松本人志、笑福亭鶴瓶といった売れっ子から若手芸人までが山本復帰の嘆願書に署名しているというし、ビートたけしも協力する姿勢を見せています。これだけのメンバーが集まれば、山本の復帰は確実ですよ」(芸能記者)

 山本は不起訴処分になったとはいえ、淫行騒動を起こしたタレント。いくらなんでも甘すぎるのではないか。

「今回の一件を見ると、周囲がすべてお膳立てをし、シナリオ通りに復帰計画を進めているという印象を受けますね。仮に山本が謹慎1年前後で復帰するとなれば、芸能界は不祥事や犯罪に対して大甘で、何をやっても許されるという目で見られてしまいます。ただでさえ、世間には芸能人を特別視する風潮が蔓延(まんえん)していて、事件を起こしてもあっさり芸能界に復帰するケースが多い。もう少し厳しくしないと、今後の芸能界にとってもよくないですよ」(放送評論家の伊勢暁史氏)

 山本の復帰計画は時期尚早のようである。


おなじく「異議あり」です。


記事の中にある島田紳助とか稲垣吾郎とか、不起訴になっていても軽犯罪ではないことをした人達は、今も芸能活動を続けています。
もちろん、罪を犯してそのまま消えていった人達もいますが……この違いはなんでしょうね? 所属する事務所の力かな。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/707-73896b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。