2017-07



鯨>>>|壁|>>>人間?

器物破損とか傷害罪で逮捕できないんですかね。
ものすごい悪質な行為をしているんですが。

調査捕鯨の日本船を妨害 2船員負傷、南極海
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/whale_fishing/story/09kyodo2007020901000316/

日本の調査捕鯨に抗議する米国の環境保護団体シー・シェパードの船2隻が9日、南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の船団の調査母船、日新丸に接近、化学物質の液体入りの瓶を投げるなどし、日新丸の乗組員2人が軽傷を負った。液体は悪臭があるが、毒性はないという。この行動中にシー・シェパード側の高速ゴムボートに乗っていた活動家2人が一時行方不明になったが、約7時間後に無事発見された。



捕鯨船と衝突、一時不明に 米環境団体の高速ボート
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/whale_fishing/story/09kyodo2007020901000607/

南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の船団への妨害行動中に一時行方不明になった米環境保護団体シー・シェパードの活動家2人が乗った高速ゴムボートは、日本の調査母船、日新丸のスクリューに網を絡ませようとして接近し過ぎ、船体に衝突したことが分かった。AAP通信などが9日、伝えた。シー・シェパードの妨害行動で同日、日新丸の乗組員2人が負傷した。



日本の調査捕鯨船と衝突 米環境団体の船、けがなし
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/whale_fishing/story/12kyodo2007021201000165/

日本の水産庁によると、ニュージーランド南方の南極海で12日、調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の海幸丸(860・25トン)と米環境保護団体シー・シェパードの船が衝突、双方の船の一部が損傷した。けが人はなかった。水産庁は、シー・シェパードの船がぶつかってきたとしている。



日本の調査捕鯨船で火災 南極海、1人不明
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/whale_fishing/story/15kyodo2007021501000146/

ニュージーランド通信によると、南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の船団の調査母船、日新丸で15日早朝、火災が発生し、乗組員1人が行方不明になった。船内に取り残されているのか海に転落したのかは不明。行方不明になっているのは鹿児島県出身の牧田和孝さん(27)。鯨を処理する甲板下の工場から出火。沈没の危険はなく、工場を密閉して鎮火を待っている。


この方は火災現場から遺体で発見されました。
立派な放火罪とか傷害致死罪ですよね。

放火は確定してはいないみたいですが、前後の状況から件の環境団体の仕業と見て間違いないと思っています。
鯨を守る為なら人間を殺しても良いと思っているのですかねぇ。


んで、結果として調査捕鯨は中止になったそうです。

<調査捕鯨>今年度は中止と発表 日新丸の火災で
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/whale_fishing/story/01mainichiF20070301p1500m040080/

水産庁は28日、調査捕鯨船の日新丸での火災を受けて、南極海での今年度の調査捕鯨を中止すると発表した。自力航行は可能だが、調査機材が破損や汚れで使えないことが分かったため。調査捕鯨を中止するのは87年度の開始以来初めて。出火原因は、3月下旬に日本へ戻った後に海上保安庁が詳しく調べる。



調査捕鯨については元々朝日新聞が怪しげな記事を出していました。

クジラ在庫 「ダブつき」の真相
http://www.j-cast.com/2006/09/14002955.html

「クジラの肉が売れなくて余っているんだって」。そんな話がネット上のブログなどで飛び交っている。きっかけは朝日新聞2006年9月9日夕刊の『クジラ余っても高い』『在庫は1年分』という見出しの記事だ。来年は調査捕鯨の捕獲量が拡大されるというのだが、ホントに余っているのか?

朝日新聞には、

「調査捕鯨の拡大で鯨肉の供給は10年前の倍以上になった。しかし、商業捕鯨停止以降の約20年の間に、大半の水産卸が鯨肉を扱わなくなり、流通が追いつかなくなった。このため昨年末で年間供給量に匹敵する約3,900トンの在庫が積み上がった」

と書かれている。

調査捕鯨での捕獲高は昨年約4,000トンだから、そのほとんどが売れ残っているかのように見ることもできる。グリーンピース・ジャパンはJ-CASTニュースの取材に答え、

「どれくらい余っているかは年間の時期によって異なりますが、朝日新聞の記事は本当です。我々はこの実態を今年06年6月に開催された第57回国際捕鯨委員会(IWC)に報告し、参加国の方々がとても驚いていました」

と話した。

海外では、日本人がクジラを食べるのは伝統的食文化で喜んで食べていると思っていて、だから日本は調査捕鯨を主張するのだと考えていた。だからグリーンピースの報告に驚いたというのだ。

「鯨肉が余っているのに、さらに調査捕鯨を拡大し、無駄な税金がどんどん使われるなんて変だと思いませんか」

「流通のためのストック」と水産庁や業者

水産庁は朝日新聞の記事についてJ-CASTニュースに、

「反捕鯨国のメディアが、日本で鯨肉が余っていると伝えているのは知っています。朝日新聞もそれを参考にしたのかもしれませんが、余ってはいません」

とキッパリと答えた。


「ソースはソニー」なんて皮肉っている言葉がありますが、今後は「ソースは朝日」も出てくるのではないでしょうか。
それだけ朝日新聞の独自記事が信用できない、ということです。

# おっと、「ソースはTBS」も忘れてはいけませんね。:p

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/705-b63de204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

