2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題報道

さすが日テレ。
だが、シビレないし憧れない。

約束破り日テレ反省の色なし 「不適切取材映像」再び放送
http://www.j-cast.com/2007/02/16005564.html

宮崎県のマグロはえ縄漁船「幸吉丸」が当て逃げされた事故で、宮崎大学医学部は日本テレビ取材班が同大付属病院に入院中だった船長の是沢幸広さんへのインタビューを病室で行ったことについて日テレに抗議した。日テレは謝罪したが、その後もこの映像が放送され、宮崎大側は困惑している。

宮崎大学医学部総務課によると、日テレ取材班は2007年2月12日夜、同事故で入院していた林洋平カメラマンの友人であることを理由に「見舞い」として病棟に入ったが、林カメラマンとは別の病室にいた是沢さんに面会するとともに、取材を行ったという。日テレは、この内容を翌日に放送した。同大は、各報道機関に病室内での取材活動禁止を通知していた。

「回答を差し控えさせていただきます」と日テレ

その後、日テレ以外の報道機関から指摘があったことから、同大医学部は07年2月13日に日テレに抗議を行い、取材した内容を今後放送しないよう要請。日テレ側は「取材については申し訳ない、放送についても日テレ側が責任を持つ」と謝罪したという。
しかし、日テレは07年2月15日朝の「ズームイン!!SUPER」でもこの取材内容を再び放送しており、同大には他局からの問い合わせが相次いでいる。同大医学部総務課はJ-CASTニュースに対し、

「(日テレは)放送については遠慮していただきたいと思います」

とコメントした。

日テレが規制を守らず取材したにもかかわらず、独占取材映像として放映し続けているとして他局からの指摘が同大病院に相次ぎ、同大は困惑している。さらに、宮崎県内では日本テレビの一部の放送しか視聴できず、他局からの指摘で放送の事実を知るのだという。


日テレ取材班の無期限取材禁止とか、なんらかの手段はとれないのですかね。
今って、協定を破って報道しても罰がないか軽いんでしょ?


TBSの偏向編集についての追求もありました。

柳沢厚労相発言、TBSが「不適切な編集」で謝罪
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070214i416.htm

 TBSは14日、今月11日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」で、「柳沢伯夫厚労相の発言に関して不適切な編集処理があった」として、柳沢厚労相に謝罪した。

 問題があったのは、衆院予算委員会での柳沢厚労相の答弁を放送した部分。民主党の小宮山洋子議員の「(こども)2人以上持つことがなぜ極めて健全なのか」という質問に続けて、柳沢厚労相が女性を「子どもを産む機械」に例えた発言に対する謝罪の言葉をつないだ。当初は「健全発言」に対する答弁があり、その後、「機械発言」に対する謝罪が続いていたが、VTRを短くするため、「健全発言」に対する答弁が抜け落ち、柳沢厚労相が健全発言に対して謝罪したかのような編集になったという。

 視聴者からの電子メールで指摘され、発覚した。

 TBS広報部は「捏造はなかったと考えているが、不適切な編集は大変遺憾。再発防止を徹底させたい」としている。


こっちはもう放送免許取り上げていいんじゃね?
もしくは楽天に買収を続けさせて、株主が変わったことに関連して免許停止させちゃうの。

TBSが無くなって困るのは、地方の系列局と朝鮮人関係者だけじゃないかな。
あ、健全な職員も(一応)いるか。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/695-c232b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。