2017-03



韓寒乾

底の浅さが露呈したのか、マスコミの煽動が嫌われたのか。

「韓流が寒流になった」韓国…ただ今「日流」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/37022/

 アジアを席巻した韓流ブームが冷え込んでしまい、韓国では「韓流が寒流になった」(韓流、寒流とも韓国語の発音はハンリュで同音)などと自嘲(じちょう)気味の声が聞かれる。

 韓国映画振興委員会によると、昨年の韓国映画の輸出額は一昨年に比べ約70%も減少。特に対日輸出は前年比82%減と深刻で、日本人の韓流観光客の訪韓も減少傾向が続いている。

(中略)

 韓流映画が昨年、落ち込んだのは「一部のスターに頼ったブームだった一方、作品性の欠如」というのが大方の分析だが、そのかわりに韓国では現在、日本作品のリメーク・ブームだ。

 話題をさらっているのは山崎豊子氏原作の「白い巨塔」の韓国リメーク・ドラマ。約15%の高視聴率で人気上昇中だ。恋愛、家族ものの多かった韓国テレビ界に「白い巨塔」は新風を吹き込んだ。

 整形美人ものの日本のラブコメディー漫画「カンナさん大成功です」の韓国リメーク映画「美女はつらいの」も封切り一カ月で観客動員500万人を突破した。日本での韓流ブームに続く韓国での日本作品のリメーク・ブーム。日韓のエンターテインメント界は本格交流時代に入ったのかもしれない。


リメークねぇ。
インスパイアと並んでパクリの言い換えにしか感じません。

衰退の理由はいくつか考えられますね。

・盛り上がっていたのが在日朝鮮系の為に、底が浅かった。
・というか、マスコミの空騒ぎ。
・作られた韓流ブームの期限が切れた。
・そもそものドラマ等の韓国作品がパクリで、もうネタがない。
・「作品の起源は韓国だ」等の韓国の本性が判るにつれ、敬遠された。

他に何かあったかなぁ……

ちなみに、「冬のソナタ」は日本のエロゲ「カノン」のパクリ、「私の頭の中の消しゴム」は日テレ系連続ドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」のリメークwww、「僕の、世界の中心は、君だ。」は「世界の中心で、愛をさけぶ」のリメークwwwです。


こういうエントリもありますので、御一読をお勧めします。

★寒流捏造ブームの裏側と実態
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/557e8a2f581374c720f41278406b6e50


-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/671-bff6484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

