2017-09



あっぱっぱー

なんだか画像掲示板に「こいつら終わったな」というコメントがついた画像があったのですが、これのことだったのですね。

有罪藤田社長 「爆弾発言」本当か
http://www.j-cast.com/2006/10/18003427.html

民間指定確認検査機関のイーホームズ(現在は指定取消し)社長の藤田東吾被告は2006年10月18日、東京地裁から耐震偽装事件で有罪判決を受けた後の記者会見で「爆弾発言」をした。マンション販売・ホテル経営をしているアパグループの物件にも耐震強度の偽装があるという内容だが、同社は全面否定している。



アパの耐震偽装 藤田社長「勝利宣言」
http://www.j-cast.com/2007/01/26005159.html

アパグループの京都市内の「アパヴィラホテル京都駅前」と「アパホテル京都駅堀川通」で構造計算書の偽装や強度不足が発覚し、京都市は2007年1月25日、このホテル2軒に使用禁止を勧告した。この物件を担当した建築士による偽装の危険性は、06年からイーホームズの藤田東吾社長によって指摘されてきたが、アパ側は否定し、藤田社長を告訴するとしていた。国土交通省も同じ建築士が関与したほかの物件を調査するよう関係自治体に要請し、耐震偽装問題はあらたな局面を迎えつつある。そんななか、藤田社長は勝利宣言とも取れる声明を発表した。

今回、偽装が明らかになった物件は、民間指定確認検査機関のイーホームズ(現在は指定取消し)の藤田東吾社長が指摘したものとは別だが、アパ物件の構造計算を引き受けていた田村水落設計(富山市)の水落光男建築士が関わった物件が危険だとする主張は当たっていたことになる。実際、藤田社長は、 2007年1月26日付スポーツ報知の紙面上で、「われわれが主張してきたことが、公に認められたのはうれしい」と発言している。



アパホテル 女社長の「表と裏」
http://www.j-cast.com/2007/01/29005192.html

「アパグループ」が所有する京都市内の2ホテルの耐震強度が偽装されていた問題で、アパホテルの元谷芙美子社長は2007年1月25日、記者会見を開き、涙ながらに謝罪した。この名物社長、著書では「天真爛漫さ」を強調するが、「お金に厳しい会社ではないか」との声が挙がるなど、表と裏の顔が見え隠れする。


さらに、07年1月29日の毎日新聞は、こんなことも書いている。

「ホテル側が宿泊予約客に『代替施設が確保できない場合は、客が了解すれば当ホテルに無償で泊まれる。市から許可を得ている』と説明していることが分かった。市は今月25日に『速やかな使用禁止』を勧告しており、『許可などありえない』として、28日に使用禁止を改めて指導した」

「虚偽の説明」は「天真爛漫」とは対極にあるはずだ。同ホテルは、07年1月29日、耐震偽装が見つかったホテルについての今後の対応をまとめた「違反是正計画書」を京都市に提出したが、このホテルを設計した建築士が担当した物件は、他にも多数ある。「天真爛漫」の裏にある顔が、現実なのかも知れない。


泣きながら謝罪すればいいと思っているのか。
どうせ会見が終わればせせら笑っているんだろう。

「こいつら終わったな」というコメントがついた画像はこちら。
そりゃぁ、国土交通省も対応放置するわな。
アパ画像

アパ画像

アパ画像

アパ画像

アパ画像


こんな画像もあります。

『安晋会を核とするライブドア浸透相関図』
http://csx.jp/~gabana/Zaakan/hibi0603/zu060317-1.gif


出所はこちら。

『あんしん会』と黒い闇
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/5109/1144390338/


おや、こんな画像も……
abe-01


-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/668-dcc87164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤田東吾を国会へおくる会mixi部開設

突然のメッセージ失礼します。東急リバブル東急不動産不買運動です。新規コミュニティを開設したので、ご案内します。藤田東吾を国会へおくる会mixi部http://mixi.jp/view_community.pl?id=1806184直接的な課題はコミュニティ名が示す通り具体的なものですが、それ...

藤田東吾を国会へおくる会mixi部開設

突然のメッセージ失礼します。東急リバブル東急不動産不買運動です。新規コミュニティを開設したので、ご案内します。藤田東吾を国会へおくる会mixi部http://mixi.jp/view_community.pl?id=1806184直接的な課題はコミュニティ名が示す通り具体的なものですが、それ...

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

