2017-06



何故そこで表れるのか

内閣府で個人情報流出、韓国の大学HPに掲載
http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY200701160199.html

 内閣府が毎年行っている青年国際交流事業で、6年前に応募し不合格となった日本国内の81人分の個人情報が誤って流出し、韓国の大学のホームページに掲載されていたことが16日、わかった。内閣府の高市担当相は同日午前の記者会見で「心から申し訳ないと思う」と陳謝し、近く81人全員におわびの手紙を送る考えを明らかにした。

 流出したのは書類選考で落選した人たちの名前や職場、学校名、性別、年齢で、韓国のHPに約3カ月間、掲載された。昨年末、掲載された一人から「自分の個人情報が知らないホームページに掲載されている」との指摘を受けて発覚。内閣府が韓国政府に依頼し、データは削除された。

 内閣府によると、担当者が、個人情報を含む古いデータが入った参加者リストを誤って添付し、韓国政府にメール送信していたという。


ほんとに誤って添付したのか?
わざとじゃないのか?
日常的に南朝鮮に情報が流出しているんじゃないのか?

で、なんで青年国際交流事業の情報が韓国の大学にあって公開されているのか?
いくら古いといっても個人情報だし、かの国に対しては女性は大変だと思うのだが……

韓国ではかなり流通していて、たまたま表に出たのが大学だった、ということなのかな。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/667-2e74a887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

