2017-05



朝鮮人の事件簿

こういうのなんですが。

詐欺:生活保護費を不正受給容疑、韓国籍の男逮捕 /東京
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20070119ddlk13040124000c.html

 生活保護費を不正受給したとして、警視庁組織犯罪対策3課は18日、杉並区阿佐ケ谷南1、元指定暴力団会津小鉄会系組幹部、趙英樹容疑者(39)=韓国国籍=を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 調べでは、趙容疑者は昨年2月、足立区から杉並区内へ引っ越しをする際、実際には約10万円しかかかっていないのに、引っ越し業者に約46万円を支払ったように装い、足立区の福祉事務所から生活保護費として現金約46万円をだまし取った疑い。

 生活保護は、受給者が転居を余儀なくされた場合、敷金や家財道具の運搬にかかった費用が支払われる。趙容疑者は複数の引っ越し業者に見積もりを出させ、実際に支払った費用を超える額の見積書を福祉事務所に提出していた。


ほんと、後から後から次々と出てきますね。
こうも多いと、とても憶えられません。><;

どこかでまとめてそうですが、誰か知りませんか?

こういったのも一括りにしていいかも。:-)

5000万円恐喝未遂 同和団体役員ら5人逮捕
http://www.sankei.co.jp/chiho/okayama/070111/oky070111002.htm

 学校法人から現金5000万円を脅し取ろうとしたとして、県警暴力団対策課と岡山東署は10日、恐喝未遂の疑いで、岡山市海吉、全日本同和会県連合会長で建築会社経営、和田健一容疑者(47)ら同連合会役員4人と、同市西大寺松崎、建築会社経営、中山時男容疑者(58)を逮捕した。

 調べによると、中山容疑者は平成6年、自分の経営する会社所有の土地を売却する代わりに、校舎などの建築に指名業者として参入することを岡山市の学校法人と約束したが、別会社が工事に着手したことから5人で共謀。昨年7月から11月まで間、数回にわたって、同法人役員らに「組織の若い衆がどういう返事をするか待機しとる。機関紙に載せて公表するぞ」などと言って、現金5000万円を脅し取ろうとした疑い。

 同法人から昨年11月、岡山東署に被害届が提出され、同署が捜査していた。5人は「脅迫した覚えはない」などと容疑を否認している。


そら本人は脅迫のつもりじゃないとしても、相手の受け取り方で脅迫行為になるんですよ。
朝鮮じゃ脅迫にならないとしても、日本では脅迫になるんですね。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/663-a7ab029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

