2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党と朝鮮総連の繋がり具合の件について

朝鮮総連との繋がりが指摘されました。
前からあったのでしょうが、明確にされたのは今回が初めて、ということで。

角田参院副議長の選対、朝鮮総連系から献金受領か
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070118i401.htm

 2001年の参院選を巡る角田義一・参院副議長(69)の総合選挙対策本部のヤミ献金問題で、同選対が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮群馬県商工会と、朝鮮総連関係者のパチンコ業者から計160万円の献金を受けた疑いのあることが17日、わかった。

 政治資金規正法は、外国人や、外国人が主たる構成員の団体から政治献金を受けることを禁じている。時効は3年。

 読売新聞が入手した内部帳簿には、01年7月9日に「陣中見舞い」として同商工会から50万円、不動産会社名で100万円などと記載され、7月25日には群馬県内のパチンコ業者から10万円の献金が記されている。

 7月9日の献金について、内部帳簿を作成した経理担当者は読売新聞の取材に、当時の民主党県連事務局長から「在日本朝鮮群馬県商工会からだ」と150万円を渡されたと証言。内部帳簿類への記載は「50万円は選対幹部名に、100万円は不動産会社の名前にしろ」と指示されたという。

 実際に記載する際、経理担当者は50万円について同商工会名を書いたうえで、選対幹部名をかっこ書きにした。100万円は、指示通りの不動産会社名を記したが、同社は県内になく、献金と無関係という。

 同商工会の理事長は「献金した覚えはない。当時の会長は3年前に死亡しており、献金したかどうかはわからない」と説明。当時の県連事務局長は「資料がないのでわからない」としている。また、朝鮮総連県本部によると、パチンコ業者は数年前に死亡。献金について、業者の関係者は「亡くなっており、わからない」としている。


パチンコ業界と朝鮮の繋がり、パチンコ業界と民主党政治家の繋がり、つまり朝鮮と民主党政治家の繋がりがちょっと明らかにされたということで。 【主張】参院副議長 総連系献金の説明求める
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/shuchou/35695/

 民主党の角田義一(つのだ・ぎいち)参院副議長(群馬選挙区)が3選を果たした平成13年の参院選の際、自身の選挙対策本部で総額約2520万円の寄付を受けながら、政治資金収支報告書に記載していない疑惑が浮上している。しかも寄付が禁じられている外国人の団体である在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の「在日本朝鮮群馬県商工会」から、50万円の献金を受けたと伝えられている。
 事実なら言語道断であり、国民への背信行為だ。まず自ら進んで説明責任を果たさなければならない。国権の最高機関である国会の枢要な地位を占めている人の最低限の責務である。
 鳩山由紀夫民主党幹事長は19日の記者会見で、参院執行部が調査していることを明らかにした。参院まかせというのでは、危機感は薄い。国民の多くは、民主党がこの問題にどう対処するかを注視している。
 政治資金規正法は、政党や資金管理団体などが献金を受けた際、政治資金収支報告書への記載を義務付けている。同時に外国人や、外国人が主たる構成員の団体から政治献金を受けることを禁じている。
 内部資料によると、角田氏は参院選前後の13年5~8月に「陣中見舞い」名目などで、約90の企業・団体と約130の個人から献金を受けたものの、それを記載せず、ヤミ献金として処理した疑いが持たれている。
 収支報告書の虚偽記載は5年以下の禁固または罰金、外国人団体からの寄付を受けた人は3年以下の禁固または罰金に処せられる。いずれも時効とみられるが、政治家としての道義的責任は免れない。とくに総連系団体からの献金は看過できない。
 角田氏は旧社会党群馬県本部委員長を務め、平成元年に同党公認で参院議員に初当選したあと、平成9年に民主党入りした経歴を持つ。
 旧社会党が朝鮮労働党と友党関係にあったことは知られている。社民党に変わっても、副党首の渕上貞雄参院議員らが13年12月、朝鮮総連本部強制捜査に対し「不当な政治弾圧」と警察庁に抗議している。
 違法の総連系団体の献金の有無については、角田氏だけでなく、民主党の北朝鮮への姿勢も問われる重大問題なのである。


この記事で知ったのですが、政治資金規正法では外国人や、外国人が主たる構成員の団体から政治献金を受けることを禁じているんですね。
明確に法律違反しているのですから、故意だろうと故意じゃなかろうと、相応の処分が必要でしょう。自民党の献金問題について追及しているのですから、自ら範を示して欲しいですね。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/658-43916a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。