2017-05



帰化朝鮮人の処分の件について

無期限追放になったそうです。

【K-1】「オイル問題」で秋山に無期限出場停止の追加処分
http://www.sanspo.com/fight/top/f200701/f2007011800.html

 騒動は、まだ沈静化していなかった。大みそかの試合で、秋山が違反とされる乾燥防止用クリームを“認識不足”で全身に塗った「オイル問題」に対し、谷川氏がこの日、追加処分を明らかにした。

 選手にとっては厳罰となる、無期限出場停止処分を科したのだ。秋山の主戦場であるHERO’Sだけでなく、DynamiteやK-1世界GPシリーズへの特別参戦も不可能になった。前日、谷川氏が秋山に直接通告し、秋山は「どんな処分でも受けます」とこたえたという。没収された秋山のファイトマネーの一部が、桜庭の提案でチャリティー募金に寄付されることも決まった。

 K-1では今後、秋山の行動を見守りながら、復帰時期を模索。ファンの声や桜庭の納得具合を考慮する。秋山の他団体への移籍について、谷川氏は「永久追放ではないし、契約もあると思う。本人もその気はないはず」とし、王座に関しても「(桜庭戦)以前の試合で不正はなかった」と、剥奪は否定した。

 会見に同席した桜庭は「(秋山を)ボクが許す、許さないという問題じゃないし、彼への怒りはない。人に見られてやっているプロであることを、頭に入れてやった方がいい」。秋山が熱望する再戦には「何も考えてない。(大みそかは)異常な(体の)滑り方だったし、認識不足で済まされる話じゃない」と斬り捨てた。


無期限ということは、一見重い処分に思えますが、期限が決まってないのですから一週間でも十年でもいいんです。実は甘い処分なんですね。
半年後くらいに何食わぬ顔で戻ってくるようですよ。

韓国側の視点で表現した記事がありました。

K‐1:無期限出場停止の秋山、格闘家人生の危機(上)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/18/20070118000079.html

K‐1:無期限出場停止の秋山、格闘家人生の危機(下)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/18/20070118000080.html

世論がある程度鎮まりを見せた後、今回の試合で生じた両選手の感情とファンの熱気をうまく利用すれば、今年の年末ごろにはまさに超目玉の対戦カードになり得るとみられる。K‐1は興行最優先で行われており、元プロレス雑誌の編集長を務めたFEGの谷川貞治社長もこうした雰囲気を十分理解しているはずだ。

 K‐1側の発表からも、そのような内情を十分にうかがい知ることができる。谷川社長は何度も「秋山の反則は故意ではなかった」と強調、むしろ「現在、HERO’Sのシステムやルールに問題がある」とし、積極的に秋山を擁護してきた。

 いずれにせよ、今回の無期限出場停止処分は、秋山が日本のプロ格闘技界の頂点に立つために乗り越えなければならない壁だ。今後秋山にも名誉回復の機会が訪れる可能性は十分にある。韓国と日本、両国で支持を受けている秋山の商品性を、K‐1側が誰よりもよく知っているからだ。


つまり、予定調和ってことですね。

もうね、永久追放しようよ。
もし復帰するとしても、今までの秋山のタイトルを全て帳消しで。
くやしかったら、もう一回正々堂々と世界戦に挑戦してみろや。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/657-e2e43ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

