2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるいは皮肉で言っているのかもしれないね

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 対馬の悩み
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/34822/

 韓国の釜山までわずか50キロという国境の島・対馬に行ってきた。韓国との交流拡大による“島おこし”の現状と未来を考える対馬市主催のセミナーで意見交換した。南北82キロ、東西12キロの大きな島だが人口は4万人足らず。そこに近年、韓国から年間同じだけの数の観光客が訪れ島を潤している。江戸時代もそうだったが、対馬には昔から韓国との交流は欠かせない。
 交流が増えると摩擦も起きる。金は落としてくれてありがたいが、釣り客による海岸汚染や乱獲、日本とのマナー違い、韓国流の騒がしさ…など副作用が出ている。しかも竹島問題の余波で韓国から「対馬も韓国の領土」などといった“悪い冗談”まで伝わり、さらに韓国資本によるホテルなど経済進出も目立つため、一部では反韓・嫌韓感情も。そこで交流拡大を前提によりよき関係・対応は?というのがセミナーのテーマだった。
 対馬は古代・万葉集の時代から中世・元寇の時代、さらに“大陸進出”の近現代…いつも日本の防衛最前線だった。今年は日韓が平穏だった江戸時代の“朝鮮通信使400周年”で友好親善イベントも計画されているとか。それにしても韓国人の対馬に対する関心に比べ日本人の関心が弱すぎる。対馬は本当はそれが寂しい?


日本のマスコミが知っていながら黙っているだけです!
対馬が韓国から観光という名の下に侵略を受けているのは、知っている人は知っています。


で、産経は大々的に対馬の危機を報道しないのですか?
こういった状況らしいのですが。

対馬


対馬


ちなみに。
このTV番組で出た勝谷誠彦さんは圧力を受けているらしく、Webページ「勝谷誠彦の××な日々。」が有料メールマガジンに変更になってしまいました。
# 2006年以前のものは、まだWebページで読めます。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/654-aab3bb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。