2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサイル配備の影響

ああ、防衛庁が防衛省に格上げされたのですね。
この間行った某事業場で自衛隊の○×。□があったのはびっくりしました。
覗こうとしたらクビだね、なんて笑っておきましたが……

おや? 来客かな?

ミサイルディフェンス(MD)として北朝鮮向けの配置が検討されていて、その有効性が論議されていますね。本当に打ち落とすことができるのか? とか。
で、実際にミサイル配置されると副次効果があるという主張がありました。

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=345110&cid=1081634

SDI計画自体が技術的に荒唐無稽だったとしても、それによってソ連の疲弊を招いて崩壊に導くことが出来たと考えるなら、MD構想もそういう副次的効果を含めて期待してもいいかなと、自分は思ってます。軍需産業自体は維持されるべきものだと思いますし。
北朝鮮が「ウリのミサイルが無力化されるニダか!?」と疑心暗鬼になって先軍政治を推し進めてヘロヘロになってくれれば良いんですけどね。ついでに核施設で事故なんかでも起きてくれれば(ry

知識人文化人の類が、「無意味だ」といいながら「断固阻止」しようとしているものには価値があると思います。


こちらからイタチゴッコを仕掛け、相手を疲弊させようということですね。
仮にイタチゴッコにならなかったとしても、こちらの防衛網が拡充される(少なくとも第一弾は配備される)ことは変わりなく、別に痛いことはないんですよね。
# 調達及び運用コストは別。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/624-056253f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。