2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探しています

ABS通信の日本語Webサイトはないでしょうか?
ここでネタにされているのですが、元ソースを見たいのです。
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/

ちなみに、こういう記事だそうです。

サンタ規約の改定を!総連・民団が共同でサンタ協会に要求
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20061218

 在日本朝鮮人総連合会(総連)と在日本大韓民国民団(民団)が、国際サンタクロース規約の改定を求め、グリーンランドに本部を置く、グリーンランド国際サンタクロース協会に使節を送りました。協会の代表との会談を求めており、サンタ規約の改定を要求する目的です。

 問題となっているのは、サンタ規約13条2項に定められている、プレゼントの配布先に関する内容です。この項目には、国籍と現住所が一致する子供にプレゼントを配布するといった条件が定められており、これにより、長年在日朝鮮・韓国人の子供にサンタクロースからのプレゼントが贈られることはありませんでした。

 総連と民団は、この条項が不公平なものであるとして、改定を求めています。

 アメリカなどでは、この規約に対応するため、アメリカ国内で生まれた子供には無条件で国籍を与えていますが、日本にはこのような制度はありません。しかし、グリーンランド国際サンタクロース協会では、総連・民団の要求が不可解なものとして、対応しない方針です。協会のスポークスマンは「彼らが何を目的に、他国の国籍のまま、日本に住み続ける理由はわかりませんし、その部分の詮索はしませんが、帰化するか、帰国すればプレゼントは配布されます。そうしないのは彼らの自由ですし、彼らの自由に我々の規約を合わせる理由はありません」と、コメントを発表しました。代表の会談は拒否する見通しです。(ABS通信)



インフルエンザの感染経路が明らかに…サンタ7万人を処分
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20061209

 WHO(世界保健機構)の実働機関の一つ、国際緊急防疫軍が9日、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーなどに進軍し、インフルエンザに感染した7万人のサンタクロースを焼却処分したと発表した。

 WHOが韓国のデジョン(大田)にあるチュンナム(忠南)大学のソ・サンヒ教授に依頼していた研究結果を元に、インフルエンザの世界的な感染経路を調査したところ、クリスマスの時期に世界中の空に飛来するサンタクロースが病原菌を媒介していることを突き止めたという。今回の措置はサンタクロースを介したインフルエンザの流行を予防するのが目的。

 作戦の指揮をとった金東説将軍は「グリーンランド国際サンタクロース協会の協力が得られず、作戦は難航したがやり遂げられほっとしている。サンタ個々人に罪は無いし批判もあるだろうが、感染拡大を予防するためと理解して欲しい」と、苦渋の決断だったことを吐露した。

 今回明らかになった「サンタ・インフルエンザ」の存在を前提に過去にさかのぼって再調査して結果、サンタ・インフルエンザによる死者が世界で154人に達しており、「サンタ-ヒト」の他、「ヒト-ヒト感染」も懸念される。WHOでは各国でサンタクロースへの監視強化を加えるとともに、予防策を紹介した市民向けの広報をホームページなどで紹介するよう指導する。WHOのホームページで、英語とハングルのサンプルページが公開されている。

 プレゼントを介して感染することは無いというが、子供の枕元などにプレゼントを置く時など、ヒゲが児童の身体に接触する恐れもあるため、サンタクロース全員に髭剃りを強制、また抗菌マスクを着用するなど、衛生面に細心の注意を払うよう要求している。しかし、生き残ったサンタ達は反発。そもそも、サンタ・インフルエンザなるもの自体が捏造であり、サンタがインフルエンザを媒介するなどありえないと主張している。

 年に一度の楽しいクリスマスだが、いいことずくめだと思われていたサンタクロースが、思いもよらない迷惑なプレゼントも一緒に配っていたことが明らかになったことで、世界な衝撃が走っている。(ABS通信)



起源でない-サンタ協会の発表に、未だ何も言ってないと困惑の韓国
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20061206

 グリーンランド国際サンタクロース協会が「クリスマスの起源は韓国ではない」との異例の発表を行った。名指しされた韓国は「未だ何も言っていないのに…」と戸惑いをみせている。

 クリスマスとは、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日・祭日で「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことを本質としている。12月25日がこれに当たり、24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。イスラム教徒も、主要な預言者イエスの生誕として、クリスマスを祝う。

 クリスマスの起源については諸説あり、そもそも聖誕祭と定めた12月25日が、異教である太陽神を祭る祝祭日であり、それら異教徒を取り込むために日時をあわせたといういわくがある。また、サンタクロースもゲルマン神話の主神ウォドンや北欧神話に登場するオーディンが、冬至の祭のときに8本足の魔法の馬に乗って贈り物を運んできてくれるといったカーゴカルト(積荷信仰)から来ているなど、多様な神話の混合物であることから、あえて厳密な起源を主張することを避けてきた部分は否定できない。

 だからこそ、今回の協会の発表は異例であり、異様なものと受け止められている。協会はクリスマスの起源についての主張は一切行わず、ただ「クリスマスの起源は韓国ではない」との一点だけを発表したからだ。

 韓国では「未だ何も言っていないのに、どうして韓国を名指しにして、そのような発表が行われたか分からない」とコメントを発表し、グリーンランド国際サンタクロース協会の意図がわからないと主張した。

 しかし、韓国で秘密裏に行われていたという雪嶽山国立公園以北の謎の造成工事が、発表と同時に停止したことや、韓国からカナダに発注されていた大量のモミの木、ノルウェーに大量に発注されていたトナカイ、中国に大量に発注されていたサンタの衣装などが、相次いでキャンセルされたことから、グリーンランド国際サンタクロース協会が何らかの情報を事前に掴んでおり、韓国の不審な動きに先手を打って釘をさしたのではないかとの憶測が流れている。(ABS通信)



0の起源は我々(ウリ)…韓国歴史家の主張にインドの激怒、各国苦笑
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20061202

 韓国の歴史家、金隣氏が「0の発見は千五百年前の朝鮮民族」という研究結果を発表し、インドの怒りを買っている。金隣氏の研究によると、歴史上通説となっている千三百~千四百年前のインド起源説よりも百~二百年早い時期に0を使っていた記録が残されており、朝鮮民族がインドより先に0を発見していたのは明らかだという。

 韓国教育相は「また一つ、日帝によって封滅されていた韓国の素晴らしい歴史が掘り起こされた」と金氏の偉業を大絶賛。「IT大国として成功した理由が、数学に強い民族という素養があったことで裏付けられた」と、大満足。早急に歴史及び数学の教科書の改訂を行いたい意向を表明している。

 一方、韓国のこの暴挙に危機感を募らたインドでは、同様の被害にあっている日本、及び中国に助言を求めるべく同国在留大使を呼んで緊急対策会議を行った。最近韓国によって「端午の節句」をユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界無形文化遺産」に申請、選定されてしまい、今だ怒りの収まらない中国大使は、根拠の無い歴史捏造に対してなんらかの国際的ペナルティを課す必要があると強攻策を提案したが、慢性的に同様の被害を受けている日本の大使は「関わらないという共通認識さえできればそれでいい」と、国際的に相手にしない枠組み作りの提案を行った。

 韓国の起源主張に未だ免疫の無いインド・中国の危機感に対して、日本では、日本・中国など隣国間でのローカルな懸案事項だったこの案件が、世界的規模へと拡大・認知されることによって、かえって国際的なスルー力が強まるのではないかと期待している。

 金隣氏は、複式簿記の起源についても、14世紀ころの北イタリアの銀行家により、アラビア数学の影響により発明されたという定説に対して、李朝末(19世紀)の朝鮮 ・開城の松都商人が発明したとの珍説を発表している。今回も数学がらみだが、金氏に数学者としての素養は無いという。(ABS通信)



-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/614-ab22d28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。