2017-05



韓国プロ≦日本アマ

舐めてかかったせいで、とんだ恥さらしとなった模様。

アジア大会:韓国野球屈辱の日…アマ日本代表に完敗
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/02/20061202000030.html

 野球の韓国代表が苦杯をなめた。ドーハ・アジア大会に出場した野球の韓国代表は2日、ドーハのアルライアンベースボールスタジアムで行われた日本とのフルリーグ2回戦で、9回裏にサヨナラ本塁打を浴び、7-10で敗れた。

 韓国代表チームの投手陣は、社会人と大学生から構成されたアマチュアの日本代表に3本塁打を含む11安打を浴び崩壊。韓国代表は、台湾、日本と2連敗を期し、金メダルはおろか、出場6カ国中3位入賞すらも危ぶまれる状況へと追い込まれた。

 当初日本を格下と見なしていた韓国は7回裏、2死二、三塁のピンチを迎えると、早くも押さえのオ・スンファンを投入するなど、まるで面目丸つぶれだった。

 8回2死から3安打1四球で2得点を挙げ、7-7の同点とするも、9回裏には長野にサヨナラ3点本塁打を浴び、ゲームセット。

 試合後、韓国の金在博(キム・ジェバク)監督は「何も言うことはない。ただただ国民に申し訳ないばかりだ」と力なく語った。


そりゃ何も言えませんわな、プロがアマに負けたのですから。
スコアを見れば僅差でしょうが、そもそもアマ相手に……ということなのでしょう。

アマとはいえ、そのままプロに入って活躍できるであろう相手を舐めてかかったのが、最大の敗因でしょうか。

南朝鮮内ではこんな記事が出ていました。

アジア大会:「井の中のかわず」だった韓国野球
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/04/20061204000028.html

 韓国球界では「最高の名将」、「アジア記録樹立」、「日本進出」などともてはやされた監督や選手たちが、いざ韓国代表チームのマークを胸に付けてみると皆が意気消沈してしまう。アジア大会での野球代表の姿だ。


負けたチームには容赦ないですね。

台湾から招いたチームが予想以上に強かったから排除した韓国の少年野球大会と同様、プロでも八百長がまかり通っている可能性は捨て切れません。昔は実力を確かめて日本に招かれていたはずですが、最近は本当に実力があるのかどうか判らないんですよね。
勝負は水物といいますし、日本人プロ選手がMLBで駄目出しされるということもありますし、全部が全部ではないのでしょうが……

-----

更に追加。
もうね、馬鹿かと阿呆かと。

アジア大会:韓国の野球ファン、日本戦敗戦にブチ切れ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/03/20061203000018.html

 「2006年12月2日は韓国野球の国辱日だ」

 金在博(キム・ジェバク)監督率いる野球韓国代表チームが拙戦の末、社会人で編成された日本代表に衝撃の敗戦を喫したことで、韓国ファンらの怒りが噴出している。

 韓国は2日、ドーハ・アルラヤン球場で行われたリーグ第2戦、日本との試合で、9回裏に長野久義にサヨナラ3ランを浴び、7-10で敗北した。韓国はこの試合、柳賢振(リュ・ヒョンジン)や呉昇桓(オ・スンファン)、李大浩(イ・デホ)、李炳圭(イ・ビョンギュ)など、名だたるスターを投入するも、無気力な試合内容で、日本のアマチュア代表チームに敗れ、韓国のファンらを衝撃の渦に巻き込んだ。

 これは、先日の台湾戦敗戦の衝撃をはるかに超える不名誉な記録であり、韓国の野球史上、最大の屈辱を味わったこととなる。しかも、試合を中継したMBCのスタッフまでもが「舌をかんで死んでしまいたい心境」、「国辱に値する」とし、韓国代表の不甲斐ない戦いぶりを非難した。

 各インターネットポータルサイトや韓国野球委員会(KBO)のホームページには、こうした韓国代表のショッキングな敗戦に対するネチズンらの非難が殺到している。

 ネイバーのID「sebastin」は、「国家代表が日本のサラリーマンに負けるとは。野球だけで生活している人間が、ほかの仕事をしながら野球をしている選手らに負けるなんて、恥さらしもいいとこだ」と批判した。

 ID 「wnfhdn」は、「野球観戦歴24年のなかで最もショッキングな敗戦」とし、「今回の敗戦は、金在博監督とヤン・サンムン投手コーチの不可解な投手交代によるもの。選手らの無気力ぶりも悔やまれる」とした。また「3回に立て続けに3点を奪われた柳賢振をさらに引っぱって5点を献上したというのは、短期決戦の国際試合ではあり得ない行動。また、なぜ抑えの呉昇桓に70球も投げさせたのか」と、監督の采配ミスを指摘した。

 ID「jjwone123」は、「芸能人の野球チームでも、あれよりはましな試合をしたはずだ」となじり、ID「rlaqn0624」は「今日は韓国野球最大の屈辱日」とした。

 ID 「SoulFlower」は、「今後数10年間、日本に笑われても文句を言えないほどの出来事」と嘆いた。ID「ルドルフ」は、「これ以上国家の恥をさらすのはやめて、さっさと帰国しろ。野球中継のために、人気のない種目で頑張る選手たちの中継が見られないような不祥事があってはならない」と強調した。

 KBOのホームページにも、「KBOと金在博監督は謝罪せよ。選手には兵役免除を永遠に与えるな」と怒りの声が相次いでいる。

 ID 「イ・ヒムチャン」は、「生まれてこの方、こんな屈辱は初めて。KBOは国民に対する謝罪声明を発表せよ」とした。ID「ソン・ユングィ」は、「韓国も最初から社会人野球チームを連れて行くとか。韓国にもっとましなプロ野球選手はいなかったのか。ああ、みっともない」とし、「日本人の笑い声が聞こえてくるようだ」と嘆いた。また「優勝を目指すより先に、兵役免除の対象となる選手を優先的に選んだように思えるし、監督はなぜ金在博なのだ。KBOは選手選抜規準を公開せよ」と要求した。



-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/587-c7c5c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

