2017-11



日本の功罪

日本が朝鮮にしたこととその結果が列記されていました。

★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。
 →これによって 朝鮮の放火や火災が増えたごめんね。
★日本が「円」を持ち込んだ。 それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。
 →「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業したごめんね。
 (一ドルが穴あき銭3200枚と交換されていた。 鹿の角は高価で一対40ドルから60ドルていど。)
★日本はソウルに近代建築で二階以上の建物を建てた。
 →それによって ソウルの見晴らしが悪くなったごめんね。
★学校を創り義務教育
 →子供達が働く時間が少なくなって親が楽できなくなってごめんね
★ソウルに大学を創った
 →現在の韓国の学歴偏重社会の原点を作ってしまいごめんね。
★日本人は衣服に色をつけることを教えた
 →朝鮮の白衣文化を奪ってごめんね。
★再就職の難しい宦官を失業させたごめんね。(当時はおかまバーも失業保険も無かった。)
 (「男寺党」と呼ばれる男ばかりの芸能集団が有ったが、年寄りは就職できない。)
★白丁(被差別者)に目印の笠をかぶせることを禁じた
 →笠屋の利益が減少したごめんね。
★奴婢の解放
 →両班に反感をもたせてごめんね。
★女性にも名をつけることを奨めた
 →儒教の教えを蔑ろにしたごめんね。
★近代的デモを教えた
 →それまでの「殺人契」「香徒契」のような 両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くしごめんね。
 (日本が併合する以前は三・一デモのようなものは無かった。)
★工業や産業、インフラ整備による労働に賃金を支払った
 →生活水準を引き上げて昔の生活に戻れなくしてごめんね。
★朝鮮に道路や橋を整備した
 →「風水」を壊してごめんね。
★上下水道を整備した
 →排泄物や生活排水で不潔で悪臭が漂っていた路地と側溝を清潔にして町の景観を損ねてごめんね
★正確な近代地図を作るため測量用の杭を山頂などに立てた
 →「風水」を乱してごめんね


いわゆる通常の「虐待」とかはないんですね。

過去から現在まで、日本が南朝鮮に対して行ってきた経済的支援のまとめもありました。

日韓併合以前より日本は朝鮮の赤字補填をするなど経済支援を行う。

          ↓

韓国側による要求、及び国際社会の承認の下に日韓併合が行われた。

          ↓

日韓併合により日本は朝鮮に国家予算の約3割を投入、道徳や秩序を朝鮮人に教え、ハングル教育を庶民に普及させ、朝鮮が諸外国に売却してしまっていた国内事業の様々な分野の諸権利を日本が買い戻すなどして近代化が行われた。

          ↓

日本が敗戦すると被害者面して後ろ足で日本に砂を掛け、世界最貧国に逆戻り。

          ↓

日本人人質を約4000人取った中で日韓国交正常化が行われ、経済支援という名の不必要で莫大な賠償金を日本は支払い、人・金・技術を投入し手取り足取り韓国の経済支援が行われた結果、韓国は世界有数の経済先進国になる。

          ↓

日本という存在が無ければ、韓国はもっと早く経済大国になっていたなどと主張し日本の存在を拒み、日本が離れたのを機に韓国は経済破綻しIMFの管理下に置かれる。

          ↓

気は進まないが日本が再度支援を行い韓国復活。


甘やかしすぎじゃないか?

在日朝鮮人高齢者の年金不支給が違憲だと提訴されていましたが、大阪高裁でも合憲との判断がされています。
「在日朝鮮人の救済措置は所属する国家(韓国)が負うべき」だそうです。

外国籍無年金:運動団体や研究者ら、解決求め韓国へ手紙 日本側にも協力要請 /京都
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kyoto/news/20061120ddlk26040244000c.html

 国民年金法に国籍条項があったため、外国籍の高齢者や障害者に無年金の人がいる問題で、運動団体や研究者らがこのほど、東京・韓国大使館を訪れ、早期解決を求める盧武鉉大統領あての手紙を提出した。また、日韓議連との合同総会のため来日中の韓日議連にも協力を要望。17日発表された日韓・韓日議連の共同声明に初めて無年金問題が盛り込まれた。

 当事者団体や、京都在住者が原告の在日無年金訴訟支援団体メンバーらが参加した。

 手紙では▽裁判で棄却判決が続き04年の救済立法でも外国籍者は排除された▽外交の場で問題提起しても改善しない--などの現状に触れ、公式会議で日本政府へ抜本的解決を求めるよう要請している。韓日議連の議員とも懇談。会長あての要望書を渡した。

 また、先月下旬にメンバーが韓国の与野党議員に要請するなどした結果、総会の共同声明では無年金問題について「支援が早期になされるよう、日本側の協力を要請した」との文言が盛り込まれた。今後は12月の局長級協議などにあわせ、日本政府へ働きかけを行うという。


もともと年金の積み立てをしていないのだから、受給資格を得る歳になっても年金は貰えないのは日本人も同様です。
「何を今更言ってるのか」という感じなのですが、日本政府は「思いやり」とかで年金支給してしまうのでしょうか。

断固反対しましょう!!

そして、ここらで朝鮮に対する支援は無くしましょうよ。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/576-be326185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

