2017-05



とばっちり

auの障害で、なぜか110番に電話が殺到したそうです。

au:通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061122k0000m040162000c.html

 携帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜に発生、その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。メールを送信すると、携帯電話に「送信できませんでした(110)」とエラー画面が表示されたため、エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる。

 警察庁によると、この通信障害が原因とみられる110番の誤報は19日夜に全国で約5700件あった。過去にこうしたトラブルはないという。誤報で110番回線がパンクしたり、警察業務に支障が出るなどの影響はなかったが、同庁は21日までにauに対し、原因の究明と再発防止を要請した。誤報はほぼ全国の警察で確認された。


原因は表示されたエラーコードが110で、パニックになったユーザが110をダイヤルしたのが原因……どんなユーザやねん!
110番通報したことがないのか、そもそも110番が警察への通報専用だということを知らないのか……今後はエラーコードまで配慮しないといけないのですかね。

それ以前に「通信障害が起こっただけでパニックになるなよな」と思いますが。

とあるサイトで

「この先に進みたければAlt+F4を押せ」と書いてあったので
素直に従ってしまった俺は笑う資格が多分ない・・・orz


ワラタwww

いいな、これ。
どこかに仕込んでおこうかな。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/564-34caecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

