2017-11



小ネタ

別々の記事にするには膨らませる気力がないというかインパクトにかけると思われるネタをまとめて出してみます。

-----

松本零士は描きました。
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」

槇原敬之が詩を書きました。
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」

無名の市民が感想をいいました。
「時間は夢を裏切る。夢もまた現実を突き付ける」

槇原敬之もCHEMISTRYもどうでもいいんですが、999の漫画が自宅にあるので松本零士を応援しようと思います。

ほんとのところ、松本零士もどうでもいいんですが。
こんなことやる前にとっとと漫画を描け、と思っています。

-----

アメリカでは「社会の窓が開いている」ことを他人に教える時、「XYZ」という隠語を使うそうです。
eXamine Your Zipperの略らしい。

昔の漫画「シティーハンター」では、駅の掲示板に依頼要請として「XYZ」と書かれていましたが、アメリカ人はあれを見て自分の股間を確認するのでしょうか。www
かなり古いネタです。
ホワイトバンドが問題視されたころに出ていたことでしょう。(未確認)

NYの小学生に「セックス・ブレスレット」が流行中!?
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2004/05/post_18.html

 女の子達が腕につけているいろんな色のゴム製の腕輪。しかし親たちはその隠れた意味を知らない。腕輪の色はいろいろな性的な行為を意味しているのだ。黒は「営み」、青は「お口で」、赤は「フレンチキッス」、白は「同性間のキッス」などなど。
(中略)
 なお「セックス・ブレスレット」には他にもこんな色とカラーコードが。
 緑:「お外で」、透明:「何でもOK」、オレンジ:「キッス」、黄:「ハグ」、紫:「お尻で」、銀「げんこつで」、ピンク「ちら見せ」、金「愛撫」、茶「お尻をペロペロ」、夜光「おもちゃで」。


ホワイトバンドをしている男には近づかない方がいいですよ~。:-)

-----

定規どうぞ。www

|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|
0   1   2   3   4   5  6   7   8   9  10  11  12  13  14  15   16  17

-----

この間、脱北者が敗北者に見えました。
似たようなものかもしれないけど、少なくても脱北は敗北に直結しないですよね。
北での権力争いに敗れて脱出してきた人はいるかもしれませんが。

-----

「旧日本軍の朝鮮人兵取り扱いマニュアル」なるものがあったそうです。

旧日本軍の朝鮮人兵取り扱いマニュアル
「朝鮮軍司令部1904~1945」古野 直也(著)/国書刊行会
「朝鮮兵は、入営が昭和19年の秋以降にずれ込んだために、本土と朝鮮防衛の部隊に入り、南方の戦地で死んだ者は日本兵に比して多くはなかった。既に船舶が底をついて、海外には送り難かったのだ。初めて管理する朝鮮兵の扱いについて陸軍は通達を出し、細部まで注意事項の厳守を求めている。特に目を引く項目は次の如くである。
 一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
 一、絶対に頭を叩いてはいけない。怨みを持って復讐することが気質があり、脱走の原因となる。
 一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
 一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の 朝鮮兵を入れて行動せよ」


これが民族性というものでしょうか。昔も今も、やっぱり変わらないんですね。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/562-63fd1025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

