2017-09



加齢臭には効きますか?

ちょっと前には「臭い匂いは元から絶たなきゃ駄目!」というCMがありました。
今回、 体臭と皮膚常在菌の酵素との関係が解明されたそうです。

ライオン、「殺菌だけでは消せない体臭がある」ことを解明など研究成果を発表
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=145924&lindID=4

「殺菌だけでは消せない体臭※がある」ことを解明!
~体臭を発生させていたのは、菌が産生する酵素~
天然植物成分「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」が、
殺菌だけでは消せない体臭を抑制することを発見


これはあれですか、研究としてもすばらしい成果なのですが、ライオンから天然植物成分「ローズマリーエキス」及び「オトギリソウエキス」を配合した新消臭剤を出しますよという宣伝ですか。

 以上、殺菌処理後の体臭に着目して研究を行った結果、
(1)殺菌剤で菌を死滅させても発生する体臭が存在すること
(2)体臭を発生させていたのは、菌そのものではなく菌が産生する"酵素"であることを検証しました。そして、
(3)天然植物成分「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」に殺菌だけでは消せない体臭の発生を抑制する効果があることを見出しました。

 当社は今後、「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」を配合した制汗デオドラント剤の開発を進め、2007年春に発売をする予定です。


やっぱり。
そのうちあるある大事典とかで紹介させてブレイクさせるつもりかもしれませぬ。
# うがちすぎ?

対菌(バクテリア)を謳った製品は既にあります。
http://slashdot.jp/science/comments.pl?sid=340544&cid=1059167

ワキガ臭や足の匂いの元になる菌を食べる菌を使ったクリームとかがあって、
足の匂い対策に、騙されたと思って買ってみた製品があるのですが、
1度塗っただけで、今までどうしようもなかった匂いが殆どなくなり、
しかも風呂に入って普通に洗ったりしても効果は落ちず、軽く数日は効果が続くのでコスパも良くてビックリ。

#なんか書いてて、○○のおかげで彼女が出来ましたとかいう謳い文句にそっくりだなと思ったのでAC(笑


うあ、気になる。

これかなぁ。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=449277&hid=53087&oid=7669

これは菌を使ってないみたいだし。
http://www.soukai.com/P461864/p.html

うーむ。
これかなぁ。
http://www.rakuten.co.jp/daikanyama-st/687168/687169/

色々あるんですね。


-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/549-3f7d6a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

