2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少子化

少子化の危機が叫ばれ、対策を検討すべき前大臣が無能であることが判って久しいですが。
結局のところ福祉を謳っている政党でも実効的な政策を出せていません。

何故か。

1.正社員雇用の減少と収入の低下で、子育てに投資する資金がない
2.人員削減されても業績の向上を求められ、長時間労働を余儀なくされる
3.現在が良ければOKであり、将来は悲観的な予測しかできないので、子供を持たない
4.インターネットの普及でオフラインでの出会いが少ない
5.二次オタで三次元は駄目
6.ロリ・ペドである

こんなもんですかね?

上記に挙げた理由は、全て公的サービスの問題ではありません。
1項から3項を端的に言うと、『金と時間がない』ってことです。これは、実際に子供を持っていても、非常に強く感じることです。子育ての資金を得る為に残業を増やし、子育てを行う時間が減っています。
# 帰宅すると子供は就寝。

もっと言うと、収入を得る為に働かざるを得ない状況では、「金が全て」ということになります。収入を増やす為に残業する人もいることでしょう。
そうすると、必要な少子化対策 = 景気向上策、となります。

では、政府は実効的な景気向上策をしたか?
何もしてないですよね。やったことといえば、アメリカの要請で実効性が少ない郵政民営化とか、不法滞在者や犯罪者が増加してもお構いなしに特定アジアからの入国を緩和したり。

ただ、単に景気向上させるだけでは駄目です。労働者=消費者の収入を向上させるような景気向上でなくてはなりません。
偽装請負や工場の海外移転や非正社員化による賃金カットと安易な人員削減の容易化等で、消費者への金回りを細らせて企業の利益を上げるだけでは駄目です。そんなのは、ファンドやコンサルタント業者の懐を暖めるだけです。
また、バブルの時のような社会全体が浮かれた状態も困りものです。長期的な視野で確実なコントロールが必要となります。

税金を増やすだけなら、宗教法人や団体に課税すればいいですよね。
信者数が一定数以上の法人が対象とか、全部に課税しなくてもいいんです。
4項は、2項が関連してきますかね。
5項と6項は……他人の迷惑にならないようにしててくださいね。
そういったことがOKな国に行ったまま帰ってこなくてもいいんですが。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/527-e26da7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。