2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局のところ、日本がうらやましいんだろうね

イギリスや他の王国がうらやましかったんでしょうね。
特に日本の皇室がうらやましくてしょうがないのでしょう。

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000024-yonh-kr

【ソウル29日聯合】日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。

 皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

 イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

 大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ。



まるで日本が韓国皇室を苛め倒して絶滅させたみたいな印象ですけど、そんな事はありません。
日韓併合で日本皇室の準皇族扱いにしただけ。韓国皇帝が日本の最高級ホテルで寂しく亡くなられたことを知らないのだろうか。
自分達に都合良く解釈というか捏造してるんだろうけども、自分の中だけならまだしも、他人に強制するのはやめてください。

で、自国の政府に認めてもらったのでしょうか。
復活を宣言する前に、まず打診するのが普通なんじゃないの?
それとも、思いつきで行動してるだけ?
ところで、現行の韓国憲法上で皇室の存在って認知されるのか。

認知されていないならば、この「団体」は皇室を名乗る悪質な犯罪者になりますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/偽有栖川宮結婚披露パーティー事件みたいな

ちなみに、大韓帝国皇室は日清戦争後に李王朝から確立したものなので、見方によっては日本が確立したとも言えます。
中国の属国だった朝鮮を「下関条約」によって独立させたということですね。

【正しい大韓帝国の基礎知識】

高宗「下関条約で独立できたし"朝鮮"は属国の名称だから、これからの国号は"韓"にしよう」
これで、韓国or大韓国が成立。

高宗「清は皇帝で、日本は天皇かぁ、いいなぁ…。よし!ウリも皇帝を名乗るぞ!!」
これで、高宗皇帝が誕生。しかし、残念なことに国外(特に欧米)への発表無し。

実質、皇帝を承認していたのは日本のみ。
その日本も公式文書では大韓帝国とは記さず、韓国または大韓国と記していた。



-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/513-29c3f4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。