2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過剰反応

韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記~唖然!
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=144&article_id=0000028825

韓国進出を宣言した日本の歌手が、『日本海』と書かれたアルバムを韓国で発表して問題となっている。韓国だけではなく東南アジアへも紹介され、国際問題に飛び火する勢いである。
日本の5人組み人気グループ『嵐』は去る7月、正規6枚目のアルバム『ARASHIC』を韓国と日本で同時に発売した。嵐の世界進出をコンセプトにした今回のアルバムは、メンバー5人が大型の世界地図を背景に記者会見をする多くの写真を載せている。
メンバーの顔とともにクローズアップされた大型の世界地図には韓国と日本の間に位置した『東海』を、『Sea of Japan(日本海)』と書いている。
このアルバムは去る7月の発売以来、初回1万枚が売り切れるという記録を立てた。
ホットトラックスやoiミュージックなどの有名チャートでは、7月3週の週間総合チャート1位を占めた。一部の売場は問題の写真を大型ポスターとして制作・配布したりした。
このアルバムは日本と韓国はもちろん、台湾や中国など東南アジアでも人気を得て売れている。
『ARASHIC』を発売した国内アルバム会社はこれに対し、「『日本海』と表記されたアルバムは初回発売分の一部に過ぎず、問題点が表れて直ちに回収したので市場で求める事は出来ない」とし、「問題のCDジャケットを修正して新たに配給した」と説明した。だが説明とは違い、問題のアルバムは3ヶ月が過ぎた今も、堂々と全国の有名売場で販売されている。
サイバー外交使節団バンク(VANK)は、「これまで外国の政府や企業で『日本海』と表記された事はあるが、大衆歌手が『日本海』を使ったのは初めての事」としながら、「大衆歌手は青少年に対する影響が大きいので、必ず是正されなければならない」と
力説した。バンクはまた、「外国ではなく、韓国で販売するアルバムに『日本海』と表記する事は更にありえない事で、日本で販売されるアルバムを不誠実に韓国へそのまま持って来たようだ」とし、「嵐側にはっきりと是正を要請しなければならないし、
これを受け入れない場合は不売運動などの方法で対応しなければならない」と提案した。
一方で韓国進出を宣言した嵐は、来る11月11~12日にわたり『嵐ファーストコンサート・IN・ソウル』を開催する。今度のコンサートは18日、インターネット前売り開始と同時にチケット1万2,000枚が売り切れて、韓国内での人気を表した。



先ず、飛び火はしません。
韓国が国際問題にしたがってるだけで、東海への名称変更要請はそもそも国際水路機関(IHO)で却下されてます。
だいたい、日本海って名前自体17世紀頃のヨーロッパでつけられた名前で、日本は全く関与してません。17世紀頃の日本は、鎖国の真っ最中。

不売運動?やればいいんじゃない。
どうせ違法ダウンロードか海賊版流通してるんでしょ?
名分を得られてよかったね。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/506-78bb137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。