2017-06



スペインにおける南朝鮮の認識

スペインの新聞 「韓国4228年間、中国の属国」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56213&servcode=200%81%98code=200

スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介し、波紋が広がっている。27日、サイバー外交使節団「バンク」(www.prkorea.com)によると「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していたが、1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした」とわい曲した (www.elmundo.es/documentos/2003/04/guerras_olvidadas/corea.html)。

また、建国時点である紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国だったとし、あたかも日本が中国の植民地だった韓国を救っていたかのように記している。「バンク」のパク・ギテ団長は「▽韓国が元々中国植民地だったと伝えた米CNNテレビ▽平壌(ピョンヤン)を中国植民地だと紹介したヒストリーチャンネル--などのケースと同じ脈絡のもの」だとし「中国が『東北工程のグローバル戦略』の一環に、全世界のメディア通じて韓国歴史のわい曲を展開している証拠」だと話した。


スペインの新聞の原文を見たわけではないのですが、この記事からすると、

★韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった。
★1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした。
★紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国。
★日本が中国の植民地だった韓国を救った。

という認識でいる、ということですね。

ほぼその通りじゃないの?
いいぞスペイン、もっとやれ。

てか、これ、ワールドカップの恨みがまだまだ続いているみたいですね。:-)
気持ちはわかりますよ。
文化大革命でそれまでの歴史を否定し、現在は否定した歴史と現在の共産主義を時々の都合で利用し正当化している中国は、ほんとに上手なんですね。

「韓国は中国の属国」…中国語ガイドの韓国史わい曲が深刻
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77989&servcode=400§code=410

国立民俗博物館(館長:金紅男)が最近、中国語の通訳ガイドらの誤った案内事例をまとめて分析した「誤った中国語案内事例」によると、相当数が誤った韓国関連情報を伝えていることが分かった。

ガイドの一部は「高麗(コリョ)青磁は中国の唐三彩を真似たもの」、「新羅(シルラ)の慶州(キョンジュ)は中国の西安をそのまま移しておいたもの」、「韓国は昔から中国の属国」などと紹介している。また「三国時代の衣服・金属活字が中国とそっくり」、「博物館に展示された遺物は真物ではなく、真物は全て日本にある」と説明するなどわい曲している。


韓国も2つの歴史を作りその時々の都合で正当化しようとしてますがね。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/501-f845ebcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

