2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国のいう努力

日中間の外交姿勢として「日本:土下座」「中国:恐喝・圧力」という印象が非常に強いのですが、中国は実はそれだけではないそうです。

中国外交部「日中関係改善のために中国がしている努力を日本にわかってほしい」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0927&f=politics_0927_001.shtml

中国外交部の秦剛・報道官は26日に開かれた定例記者会見で「日中関係改善のために中国は並々ならぬ努力をしており、日本に分かってもらいたい」と述べた。
「安倍新首相は日中関係改善のため双方が努力すべきだと主張しているが、中国として何をする必要があるか」との質問に答えた。秦報道官は「中国は日中関係の改善と発展にとって重要な主張を行ってきた。中国のこうした主張や並々ならぬ努力を日本に分かってもらいたい」と述べた。
そして「日中関係がどんな方向に向かって進んでいけば良いかと聞かれれば、『歴史を鑑(かがみ)として、未来に向かう』という精神と(日中共同声明、日中平和友好条約、日中共同宣言の)3つの政治文書に依拠すべきだと考えている」とコメントした。


なんと中国は日中関係改善のために「並々ならぬ努力」をしているそうですよ。初耳でした。
以下、中国がしていること(努力?)を列記します。

・尖閣諸島領有主張
・中国大使自殺問題
・日本製品の大量捏造
・日本が持つ技術の搾取、詐取
・南京大虐殺館建造
・東シナ海ガス田開発
・日本の首都圏に核ミサイル照準
・沖縄沖にて原子力潜水艦領海侵犯
・日本に来て凶悪犯罪治安悪化
・反日教育・愛国無罪
・日本に来て売春行為を行い周辺地域の治安悪化
・日本製品排斥運動、排日運動
・官製デモ、大使館領事館へのテロ行為
・在中日本人への暴行
・偽札、偽物商品大量生産、日本経済の大打撃を狙う
・日本の常任理事国入りの阻止
・日本の北朝鮮核問題国連への制裁決議案阻止



日本政府と外務省が無能だという気がするのはさておき、この努力のお礼としてODAの停止だけでは生温いと思いますが、他に何かすることはあるのでしょうか?
ハッタリであっても、核武装するとか言ってみるか?

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/497-fbb73cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。