2017-07



個人情報の流出

相変わらずファイル共有ソフト使用時のウイルス感染による情報流出が絶えないようです。

テレビ朝日でもWinny流出
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/03/13503.html

 テレビ朝日は3日、音楽番組「題名のない音楽会21」の番組関係者の個人情報がP2Pファイル共有ソフト「Winny」のネットワーク上に流出したことを明らかにした。

 流出したのは、番組関係者の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報108件。一般視聴者の個人情報は含まれていないという。

 番組の社外スタッフが担当番組に関する情報をUSBメモリにコピーして自宅のPCに保存していたところ、Winnyを通じてウイルスに感染したため情報が流出したと見られる。流出した時期は2006年8月下旬以降という。



個人情報3000人分流出 ウィニーで、愛媛の学習塾
http://www.sanyo.oni.co.jp/newspack/20060915/20060915010061041.html

 香川、愛媛、沖縄の3県で学習塾を運営する「寺子屋グループ」(松山市)の講師のパソコンから、ウィニーを通じ塾生や元塾生の個人情報がネット上に流出していたことが15日、分かった。名前や住所、模試の成績などで、3371人分に上るとみられる。

 同社によると、ことし3月、愛媛県伊予市の教室で勤務していた講師が、人事異動の際、教室のパソコン内の業務用ファイルを無断で持ち出し、自宅パソコンにコピー。9月4日、自宅でウィニーを利用した際にウイルスに感染し、ファイルが流出した。

 講師は「異動先で前のデータを生かそうと持ち出した」と説明。今のところ情報を悪用された例はないという。


コピーして自宅に保存って、確実に悪用するつもりだったのではないでしょうか。

参考:Winny個人情報流出まとめ
http://www.geocities.jp/winny_crisis/
現在は電子データが狙われていますが、将来はDNAの流出(落ちた髪の毛とかツバとか)だけでも個人情報流出ということになりそうですけどね。
そんな危機感を抱いているかもしれない可能性は無きにしも非ずなやりとりが。

とりあえず、私も毎日1億匹のDNAを流出させているんですが、
誰も気に止めてくれないんで、大した情報では無いのだと思います!
絶滅危惧種なのに!助けて!


友人はとある女性に流出した個人情報から新たな個人情報が生成されたため、独身貴族生活の終焉を余儀なくされました。


防護壁(或いは鉄兜)を使っていなかった友人が悪い。:-)
それに野郎のDNAを入手しても、用途は限られますしwww

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/490-5a2cab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

