2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下り規制

一定職級以上の国家公務員が、退職時に業務に関連していた民間会社(特殊法人含む)に再就職する天下りについて。
専門知識を持つと共に官庁につながりがあることで以後の公共事業受注なんかに有利に働くことがあることから、天下りを前提にした公共事業受注や天下り後の厚遇が問題とされてきました。
近年は天下りを規制していましたが、これを改革する動きがありまして……

天下り:事後規制強化に否定的 北側国交相
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20060919k0000e010063000c.html

 国家公務員の天下りについて現行の事前規制を撤廃し、事後規制を強化するとした中馬弘毅行革担当相発表の試案について、北側一雄国土交通相は19日の閣議後会見で、否定的な見解を示した。「国民世論の厳しい見方からするなら、一気に中馬さんの考えるように進むのは難しいのではないか」と述べた。

 試案は、事前規制を撤廃する一方で、罰則を設けて出身官庁への働きかけを禁止する事後規制を強めるという内容。安倍晋三官房長官も15日の会見で「この方針で基本的に検討していきたい」と、前向きに取り組む姿勢を示していた。



どうして事前のみ、事後のみ、とするのでしょう?
規制強化ということであれば、事前も事後も両方規制をすれば良いと思うのですが。

何か都合が悪いことがあったんでしょうねぇ……

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo

朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11(2ちゃんねる)

The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/466-f31a7619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。