2017-09



アソさん

ウルトラマンガタロウが人気を博しているそうですね。
http://www.geocities.jp/project_p_plus/

たしかに見ていて面白いと思いました。
そんなネットと麻生さんについての記事が。

「2ちゃんねる」と麻生氏 エールを交換
http://www.j-cast.com/2006/09/21003057.html

2006年9月20日の自民党総裁選後も、ネット上での「麻生太郎フィーバー」が止まらない。総裁選後に行われたネット投票でも、麻生氏がダントツの1位だ。その背景には、麻生氏が「マンガオタク」であること以外に、「ネット市民」に対して理解を示すような発言を繰り返していることにもありそうだ。
(snip)
例えば、9月19日の記者会見では、このように「ネット社会と自分との距離の近さ」について述べている。
「インターネットに参加している人達と麻生太郎というのは多分結構においが似ているんですよ。なんとなく意味をわかってくれそうな、総務大臣もやったということもあるだろうし、あまりその種の話をはねてしまうのではなく、その人達と話が通じると思われる」
さらには、総裁選直後に出演したテレビ朝日の番組では、
「ネット社会では直に反応が伝わってくる。反応がいい」
とした上で、こう続けた。
「インターネットで育った、もしくは2ちゃんねるで育った世代がさらに大きく成長してきた時というのは、また別の社会現象みたいなものが出てくるのかなぁと思いますし、速い反応が、何となく偏った世論調査とは違って、いわゆるネットが普及してくるとオンラインでつながっていくというのは世論を知る上で大きなものだと私はそう思います」
「2ちゃんねる」という言葉が現職閣僚の口から飛び出すのも異例だが、「既存のマスコミが行う世論調査は偏ったものだが、ネット社会ではそうではない」という発言の趣旨が、ネット市民の大半が持っている意見と通じるものがある、ということのようだ。
2ちゃんねるなどをざっと見ても、やはり、この発言に対しては好意的な声が多い。
「2ちゃん世代が上に立ったら、それこそ楽しみな世の中になる。 今までのマスゴミや工作員の作ってきた嘘がどんどんはがれ落ちる訳だ」
「2ちゃんねらーを重視する初の宰相候補 塩じぃ同様裏方の策略だろうが目の付け所は立派 味方につけたほうが長期的には有益だろうな」
その一方で、こうクギをさす発言もあった。
「2ちゃんに媚びるのかw」


前々から2chで人気の漫画を読んでいたり、特定アジアに対する媚びない外交姿勢で人気はあったのですが、靖国参拝や自民党総裁選で更に人気が出たようです。
安部自民党総裁が首相で麻生さんが外務大臣に再任されると、特定アジアとの関わりをメインに非常にwktkするのですが、実現しないかなぁ……

と下書きを書いた状態で放置していたら、留任の見通しみたいですね。

自民幹事長に中川秀氏、麻生外相は留任
http://www.sankei.co.jp/news/060925/sei000.htm

 自民党の安倍晋三総裁は24日、同党幹事長に中川秀直政調会長を起用する意向を固めた。これにより、中川氏とともに幹事長起用が検討されてきた麻生太郎外相の留任が確実となった。


よかったよかった。


-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo

朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11(2ちゃんねる)

The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/464-2be35a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

