2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E・T・C!!

自宅の車にはETCがついています。
高速道路を利用するのは年に10回前後なのですが、長期連休や冬の行楽客の巻き添えで行列をつくるのが嫌になり、ちょうどディーラーで様々な割引・還付サービスをしていたこともあり、導入しました。
料金所で渋滞している車を尻目にETCゲートをス~っと通っていくのは気持ちよいです。

料金所の先で渋滞していると、料金所の手前まで渋滞してETCの意味がなくなる場合も稀にありますが。

さて、首都・阪神両高速道路会社がこんな方針を出しました。
実質値上げになるんでしょうね。
そして、無料化や値下げをする気は全くないのでしょうね。

首都・阪神高速、08年度からのETC義務づけ表明
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060614AT3S1401U14062006.html

 首都・阪神両高速道路会社は2008年度からの自動料金収受システム(ETC)の利用義務づけに向け、具体策の検討に入った。14日の決算発表の記者会見で、利用促進策やプリペイド式など新しい方式の検討を急ぐ方針をそれぞれ表明した。両社とも05年度のETC利用率は計画を大幅に下回っており、利用率をどこまで引き上げられるかがETC義務化のカギを握りそうだ。

 両社は08年度から現行の単一料金を距離に応じた料金体系に切り替える。距離別料金では利用した区間を把握する必要があるが、両高速には出口料金所がほとんどなく、ETCの利用を義務づけたうえで、出口のETC読み取り機で料金を徴収することにした。

 両高速道路が同日発表した3月末のETC利用率は、首都高速が80%の見通しに対し65.7%。阪神高速は68.3%の見通しに対して 57.1%だった。会見した首都高の佐々木克己専務は「現行方式では利用率はほぼピークで、(義務化に向け)新しい発想が必要だ」と強調した。


ETC義務化→設備投資→メンテナンス代増加
そしてメンテナンス代>人件費となるのでしょう。
完全に無人にできるわけでもなし。
# カード挿し忘れでゲートが開かない場合の対応とか。

ビバ!利権体制&天下り!!

これを解消するには、ETCを廃止し、渋滞の主な要因でもある料金所を廃止するしかないんじゃないでしょうか。
ほら、高速道路って無料化する約束だったし。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo

朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11(2ちゃんねる)

The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/430-6854961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。