2017-08



特定アジアからの食品輸入禁止希望

中国のウナギや韓国のイワシ塩辛で、信じられないニュースが出ています。
日本のTVでも大々的に報道しましょうね。

中国産ウナギから基準値超す殺虫剤 厚労省が検査命令
http://www.asahi.com/life/update/0822/006.html

 厚生労働省は22日、中国・広東省と上海産のウナギから、最大で残留基準値の22倍を超える有機塩素系殺虫剤エンドスルファンが検出されたと発表した。食品衛生法に基づいてすべての輸入業者に検査命令を出し、基準を満たさない場合は流通させないよう求めた。市場に出回ったものも一部あるが、ただちに健康に影響を与える恐れはないとしている。両地域以外の中国産ウナギは検査命令の対象外。

 7月以降に広東省と上海から日本向けに輸出された7件で違反が見つかった。名古屋検疫所が7月に調べた広東省産ウナギからは基準値(0.004ppm)の22倍を超える0.089ppmが検出された。


当然、以前から輸入されていたウナギにも入っていたんでしょうね。
って、土用の丑の日過ぎてるし!
厚労省もきっと前から知っていたんだろう。
利益確保してから公表かい。
残留農薬の規制緩和を協議しているとの情報もあり。
日本側も中国政府が保証する「優良事業者」について、検査の運用を柔軟化する方向で検討しているとか。

もう、というか、やっぱり中国産は口に入れない方が良いね。
中国産の稚魚を日本に一時的に置き「国産」としたりするのも全面禁止で。

-----

ウジ入りイワシ塩辛の液汁を製造販売した業者を検挙
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=302556&page=2

ウジの涌いたイワシ塩辛を使って液汁だけ取り出し売っていた製造販売業者たちが海警に摘発された。
蔚山(ウルサン)海洋警察では24日、釜山市(プサンシ)機張郡(キジャングン)一帯で非衛生的なイワシ液汁を生産、販売していた疑いでキム某さん(45)など20人を摘発して調査をしている。

キムさんら液汁業者3人はイワシ塩辛を熟成させる過程でホコリや公害、雨風に露出させる事はもちろん、ハエやウジをそのままに液汁だけを濾して取り出した後これを売っていたことが分かった。
またイ某さん(50)など販売業者17人はキムさんが製造した液汁に商標等を付けないまま数十年間観光客相手に販売していたことも分かった。
一方海警はウジ入りイワシ塩辛を24万リットル押収して、非衛生的なイワシ塩辛が流通大手を通じて団体給食所に納品されたのかどうかを集中追跡している。


このイワシ塩辛汁はキムチに使われているそうですよ。
つまり韓国産キムチの中にはウジ汁入りのものが……

万が一南朝鮮ではウジが歴とした食品の一つだとしても、それを外に出すな。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo

朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11(2ちゃんねる)

The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/422-91653c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

