2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対馬が危ない

南朝鮮が対馬を盗もうと動いています。
その次は壱岐ですかね。

対馬


対馬
対馬と壱岐が日本領であるということは、史書からも判ります。

無題 名無し 06/08/15(火)19:33:30 ID:JZ5NnAd. No.2369

陳寿が撰し3世紀後半成立した「魏志倭人伝」は2,3世紀の日本(倭)の様子が書かれている。

半島を出発して最初に着くのが対馬国、対馬だね。
三韓の一つ、馬韓に相対しているから、対馬なのだ。
つまり、日本の最前線ということだね。対馬の大官が卑狗(ひく、彦)という役名で朝鮮にはない名前だ。

次に着くのは一支国(壱岐)、大官が同じく卑狗という。
邪馬台国から派遣されていたんだろう。

以後、対馬の国、壱岐の国、として日本領であった。

対馬の倭寇を討伐したことが対馬が韓国領である、ということの根拠なら、
高句麗の好太王の碑にあるように、古代には半島の半分を倭が制圧していたのだから、
韓国の領域は日本領になるんじゃないか?w


こういった理論的歴史的説明をしても無駄なのが朝鮮たる所以か。
どうせ聞く耳持ってないだろうし、持っていてもファビョるだけだろうけど。

ひょっとすると、盗むのではなくてぶんどるつもりかもしれません。

6年後、韓国は世界最高水準の軍隊を保有する国家になる
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006080909900

【ソウル9日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は9日、戦時作戦統制権の移譲時期に関連し、「合理的な時期は平沢基地に米軍が移転したとき」だとの見解を示した。同日青瓦台(大統領府)で行われた聯合ニュースとの特別記者会見で述べたもの。「移譲は2009年」とする話が出ているのはそうした意味を持っていると明らかにした。

 作戦統制権の移譲時期について、韓国が2012年、米国は2009年を目標としていることに対し、盧大統領は「2009~2012年の間いつでも構わない」と述べ、韓国の防衛力の増強は継続していると強調した。今すぐ移譲されても作戦統制権を十分行使できるとした上で、「韓国軍は世界最高水準の軍隊を作ろうとしているため、2012年を目標としている」と説明した。


未来の北東アジアの平和構造や南北関係の安定のためにも必須であり、今後の南北間の緊張緩和に向けた軍事的信頼構築に向けた軍事交渉でも、韓国軍が作戦統制権を持っていてこそ対話をリードすることができると強調した。


軍備を増強した矛先は、中国・北朝鮮ではないでしょう。
もちろんアメリカは「友邦」だから除外。
残るは日本しかないんですよね。

そして、韓国が必死に北を擁護している理由の一つが、北の持つ「」です。
日本に対してのみならず、アメリカや中国・ロシアにも威嚇することができますし。

マスコミは当然のように情報を流さないですが、アメリカは何度か韓国の核開発を潰しているそうです。
南朝鮮としては、核の開発を成功(?)させた北朝鮮のことを、正直羨ましいと思っているのでしょう。
日本だって、その気になればサクっと作れそうですしね。

南朝鮮でも実際の軍事衝突について考察している人達がいます。

映画のように韓日が衝突したら…
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=050000&biid=2006081443028

日本との対決を描いた映画『韓半島』で作戦司令官を務めた海軍提督(獨孤英宰)は、日本との一戦を前にして、大統領(安聖基)の電話を受け、「韓国海軍の戦力は日本海軍戦力の30%」と報告する。しかし彼は、「戦争は数字でするものではないと学んだ。防がなければならないのなら、防いでみせる」と戦意を燃やす。

06年8月、映画ではなく現実に韓国と日本が軍事衝突をした場合、結果はどうなるのか。専門家の多くは、「客観的な戦力で必敗」と分析する。

まず海軍力を見よう。軍事専門家によれば、日本の海上自衛隊は規模の面で世界第2位という評価を受けている。総合的な海軍力では4、5位に評価される世界最強の海軍保有国の一つだ。ギリシャ神話の最高神ゼウスが着たよろいを意味し、「神の盾」と呼ばれる「イージス」艦4隻を保有し、駆逐艦50隻、潜水艦は3600~2500トン級を23隻保有している。

いっぽう韓国海軍は、艦対艦戦闘が可能な戦闘艦の場合、△KD2駆逐艦(975忠武公・李舜臣艦、976文武大王艦など)=3隻、△KD1軽駆逐艦(971広開土大王艦、972乙支文徳艦など)=3隻、△哨戒艦=22隻など、37隻を保有するにとどまる。

空軍力の核心が情報監視能力という点を考慮すると、韓国と日本の空軍力は比較にならない。日本はE767AWACS早期警報統制機(4機)とE2Cホークアイ早期警報機(13機)の17機を運用しているが、韓国は先月やっと米ボーイング社のE737に機種を決め、2012年以降に4機の空中早期報知機(EX)が導入される予定だ。一言で、韓国戦闘機が出撃すれば、日本によって撃墜される可能性が高いということだ。

陸軍戦力のみ韓国がリードしている。歩兵数で56万人対約14万8000人と3倍を上回り、保有戦車も約2500台対約1100台で2倍を超える。しかし、現代戦では先端戦力である海空軍が戦力の優劣を分けるのに決定的な影響を及ぼす。

自主国防のため、国防費を増額しなければならないと主張する「自主国防ネットワーク」のシン・インギュン事務処長は、「現代戦では、李舜臣(イ・スンシン、1545~1598、朝鮮時代の将軍)将軍のように鳴梁(ミョンリャン)海峡を利用して勝利することはできない。勇気だけで敵を制圧することもできない。先端兵器と装備の性能差が勝敗に直結する」と述べた。


この記事が何が言いたいのかなというと、「自主国防のため、国防費を増額しなければならない」これでしょうね。

日本としては南朝鮮との交戦よりも、国内にいる在日勢力のスパイ・ゲリラ活動によって大打撃を受けそうです。
自衛隊に深い根を張られていたら、それでもうお終いなんだし。

会社辞めて自衛隊行こうかな……

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo

朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11(2ちゃんねる)

The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/406-aeb9329d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。