2017-11



また技術流出か

「韓国は技術、日本は経験」アニメで手を取り合って世界へ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78309&servcode=400§code=400

日本と韓国が映像産業分野で手を取り合って世界市場に進出すれば大きな反響をもたらすでしょう」--。

日本3大映画社の1つ、松竹の迫本淳一代表取締役(53)が、日本映像産業振興機構(VIPO)の理事長として訪韓した。VIPOは日本政府内の知的財産戦略本部の支援を受け、2004年末に設立された機関。

27日午前、ソウル駅三洞(ヨクサムドン)韓国文化コンテンツ振興院で行われた両機関業務協力了解覚書(MOU)交換式で「韓国は日本で、日本は韓国で映像関連市場を拡大する必要がある」とし「それよりはアジアと世界市場を目標に協力を強化するのがもっと重要だ」と強調した。

迫本氏は韓日協力が必要な代表的な分野としてアニメーションを挙げた。まず「韓国のアニメーション技術力は日本をしのぐ部分がある。一方、日本は長年の伝統で築き上げたノウハウに強みがある」と前提し「韓国の技術力と日本のノウハウが結合すればこれまでになかった新しい作品が誕生する」と主張した。

引き続き30日まで開かれる「ソウルキャラクターフェア2006」を見た所感を述べた。迫本氏は「テレビドラマ『朱蒙』のキャラクターを利用したアニメーション製作計画は非常に印象的だった。日本アニメは歴史物が非常に珍しいので、韓国の斬新な発想が日本業界に良い刺激になる」と説明した。

両機関は10月末、東京国際映画祭期間に「韓日文化コンテンツ産業セミナー」を共同主催するなど、これから映像産業関連情報交換、人材養成で緊密に協力していくことにした。


日本には技術も経験もありますが、南朝鮮に技術なんてありましたか?
南朝鮮原作のだと物語に深みも何もないから、日本の原作がほしいってだけじゃないかと。

最近のアニメはスクランくらいしか見てないんですが、南朝鮮産のアニメ多いのですか?
南朝鮮に作画を出してるとしても、技術を持っているからじゃなくて、単に労賃が安いからでしょ。
もうしばらくすれば、中国や東南アジアに出すことになるでしょう。
南朝鮮と組んでも技術やノウハウを盗まれて、「アニメは韓国起源だ」とされたり、堂々とパクリって裁判しても日本側が敗訴するってところが順当かと思われ。

え? 背後に電通?
なんだ、電通って朝鮮系企業だったのか。

「欧米系の調査会社が日本から抜けた後、市場調査が電通独占状態になり、朝鮮系の売り出しに精を出している」というのは本当っぽいな。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo

朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11(2ちゃんねる)

The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/386-ea306529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

