2017-06



大相撲における昇進の話題

白鵬、雅山の昇進は見送り 大相撲名古屋場所
http://www.sankei.co.jp/news/060723/spo065.htm

ある程度は枠が決まっているようですね。
大関が4人もいれば大関に昇進できないし、横綱も一人いればとりあえずOKというみたいな。
横綱昇進見送り→大関の数減らない→大関昇進見送り、ということのようで。
上位陣が少ない状況なら、文句なく昇進が決まっていたでしょう。
タイミングが悪かったといえば悪かった。

外国人横綱が増えることへの危機感なんてのもあったんでしょうか。

今場所の白鵬は土俵から必死さは伝わってきたものの、強さを感じさせる勝ちっぷりは少なく、昇進ムードは高まってこなかった。審判部のある親方は「14日目に白鵬を朝青龍に当てなかったということは、そういうことだったのかもしれない」と話す。


当てて見りゃよかったのに。
14日目に白鵬が勝っていれば、千秋楽に他の大関の出来次第で優勝決定戦の可能性もあったのだし。
他の大関が全員やっとこさ勝ち越し・負傷者続出の状態では無理でしょうがね。

来場所は白鵬以外の大関が全員カド番てなことになるかもしれませんね。
# そろそろ魁皇は引退ですか?:p

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/363-6a4d7260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

