2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所有している車種がフルモデルチェンジした時って微妙な気分になる

車関係の話題を扱うのは初めてかもしれない。

ホンダ、「ストリーム」を全面改良して発売
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20060713/119141/

ホンダは、7人乗りミニバン「ストリーム」を全面改良し、2006年7月14日に発売すると発表した。2代目ストリームは新プラットフォームを採用し、初代モデルより全高を45mm低くしたことが特徴。


あれ?
出目金のようなヘッドライトが二代目で、今回が三代目じゃないの?
あれはフルモデルチェンジじゃなかったっけ。
ちなみに私は、初代に乗ってます。

全高が1550mmを切っているので、大抵の駐車場に入れられることが可能に!
これって結構大きいんですよ。立体駐車場とか制限がきついところが多いので。

価格は180万6000~254万1000円(消費税込み)


ああ、以前よりは値上がりしたのね。正しい傾向だと思います。
家電もそうだけど、性能が向上し機能が増えても価格が先代以下ってのは、おかしいと思っていました。

外観はスポーツクーペのような低く躍動感のあるデザインを目指したという。


たしかに格好良くなってますね。ホンダのデザインチームGJ!
ウィッシュが出た時に、パクリだとしても後方の外観が格好良くて悔しかったwwwのですが、このデザインならそれほど遜色ないかなと思います。
しかし、最後方の窓は相変わらず視界が狭そうですね。ウィッシュは(中からはともかく)窓が大きく視界が広そうに見えるのに。
あれはデザインの意図(流線型をイメージ)として拘りがあり、外せないのでしょうか。


ん?
なんとなく、レグナムっぽいか?


ホンダ「ストリーム」、フロントサブピラーを廃止して前方の視界を向上
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20060713/119145/

ホンダが2006年7月13日に発表した新型「ストリーム」は、従来フロントピラーの後方にあったサブピラーを廃止してドライバーの斜め前方の視界を向上させた。


これも大きいですね。
たしかに前モデルは見づらかったですもん。

ああ、欲しくなってきた。
アップグレードしてくれないかなぁwww

-----

おまけ:
ホンダ・ストリームのページ
http://www.honda.co.jp/STREAM/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/346-06e0840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。