2017-10



くーーーーーーーーる

   /  |   __   /__ 〃 ―  /  /        /  ̄/
   /   |  /   /  /  /       /  /―― ――   ―/ ――
  /   | /__/  _/      _/  /__       _/

                /\___/ヽ
               /'''''' u ゚ '''''':::u:\
              |(一),゚  u 、(一)、゚.|
              | 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, u.:::|  扇風機と間違えた
     〃 ̄ヽ ~   | u ` -=ニ=- ' .:。::|      お金返して
   r'-'|.|  O |  ~    \_゚`ニニ´ _::::/
   `'ーヾ、_ノ ~    /  ゚ u 。 \
      | ,|         |゚ / ・   ・ ヽ |
      | ,|         | | 。 ゚ u |゚ |
      | ,|         \\=====/ノ
   ,-/ ̄|、          (m)  (m)
   ー---‐'         (__)(__)


それはともかく、政府が音頭をとってチームマイナス6%を推進しています。
公共施設や企業だけでなく、個人(家庭)の傘下も促しています。
クールビズもその一環ということで、衣料品メーカやら販売店での特需が起きています。
上手いですよね。「環境の為」といえば、逆らう者は環境破壊者とレッテルを貼られてしまう。

そんななか、参加を切望される業界がありました!
ゲームセンターやパチンコ屋です。

特にパチンコ屋なんて、照明付けまくり・機械入れまくり・爆音出しまくり・冷房下げまくり。
新機種の入れ替わりが激しいみたいですが、省エネ設計してるメーカなんて皆無じゃないかと。
おまけに喫煙率がものすごく高いから、排気口から周辺に店内の臭い空気を垂れ流し。

環境を配慮させた経営にしないと、他の業界・個人の努力が霧散しますよ。
それか、店舗自体を規制するか。どうせ朝鮮系企業が多いんだから、経済制裁の意味を含めて規制強化してもいいと思うんですが。
「チームマイナス6%に参加しない業界であるパチンコを止めることで、電力等の消費を抑え、自分の金銭的時間的な浪費も抑えてます」というのは、良好な環境保護活動になるのではないでしょうか。
ついでに朝鮮に流れる金が減れば一石二鳥ってもんです。

で、環境保護団体がパチンコ業界に何も言わないのはなんででしょうかね。
朝鮮系893が怖い? やっぱ癒着してるから?:-) TVでもパチンコ業界と北朝鮮の繋がりを伝えています。
パチンコのこと

パチンコのこと

(2006.7.13 追記)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/339-d9e8c143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

