fc2ブログ

2024-03

こんなのが国の代表でした

森喜朗前首相:「アジアの大国とは言えない」と首相批判
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060708k0000m010120000c.html

自民党の森喜朗前首相は7日、名古屋市内で開かれた衆院議員のパーティーであいさつし、北朝鮮の弾道ミサイル発射に対する小泉純一郎首相の対応について「ブッシュ米大統領とプレスリーのところに行くのもいいけど、胡錦濤中国国家主席や盧武鉉(ノムヒョン)韓国大統領にすぐに電話をかけて『こうだよ』と言えないと、日本はアジアの大国とは言えない」と皮肉交じりに批判した。

 また「中国、ロシア、韓国が協力して北朝鮮を説得しなければいけないという空気が出てこなかったのは非常に残念。日本外交は何だったのかと思う。(中露韓に)厳しく言わないとならない」とも指摘した。


お前ら歴代の首相が土下座外交しかしてこなかった,
たまに改革をしようとしても、ハニートラップにひっかかっていいように操られていた,
そもそも外交関連で公明朝鮮中国系がのさばっている,
ってのが原因だろうに。

公正な選出方法を経ずに首相になっただけのことはある。

北朝鮮を説得しようとして失敗したんだから、後は実力行使でしょ。
中国と南朝鮮に連絡するなら「自衛の為に攻撃します」くらいだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/335-158069f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
六四天安門
武漢肺炎

竹島は日本の領土です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん