2017-04

心理テスト・花瓶

花瓶を割ってしまった話というと、桜蘭高校ホスト部を思い出します。
# 原作は読んでますが、TVアニメは見てません。

BIGLOBE定期メールより。

  インテリアショップで買い物中、家具選びに夢中になっていたあなたは、
  誤って売り物の花瓶を割ってしまいました。おそるおそる花瓶の値段を
  見てみると、ゼロがいくつも並んでいます。
  店員が駆けつけてきたときの、あなたの心境は次のうちどれですか?

     A:とにかく謝ろう。
     B:しまった~!!ドキドキ…。
     C:話せば分かってくれるはず。
     D:怒られそう!どうしよう?


 自分の失敗をとがめられそうな状況での心境から、「あなたの用心深さ度」
 を診断します。初対面の人と会った時や、初めてのことに取り組む時などは
 普段より慎重になってしまうもの。さて、あなたはどのタイプでしょうか。

 ◎Aを選んだあなた◎ 用心深さ度…【50%】
  まず謝ろうとしたあなたは、素直で人を疑うことを知らないタイプ。すぐ
  に人を信用するので、用心深さが足りないと思われがちです。

 ◎Bを選んだあなた◎ 用心深さ度…【80%】
  思わずドキドキしたあなたは、緊張感から用心深くなるタイプ。特に
  初めての経験に対しては、普段にも増して慎重になるようです。

 ◎Cを選んだあなた◎ 用心深さ度…【30%】
  謝罪より言い訳を選んだあなたは、自分の可能性を追求するタイプ。リス
  クを恐れて慎重になる前に、まずはやってみようと行動するようです。

 ◎Dを選んだあなた◎ 用心深さ度…【120%】
  「怒られそう」と心配したあなたは、あらゆることに細心の注意を払う
  タイプ。あまり気を遣い過ぎると、周りから神経質だと思われるかも。


Bでした。
すぐに謝った方がいいとは思うのですが、ひょっとしたら
「私がやったんじゃないです」といって逃げられるかも
しれないなんて思ってドキドキすることでしょう。

言われてみれば用心深いかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/267-ef333489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん