2017-04

俺はいいけどお前は駄目

映画「ダ・ヴィンチ・コード」では、キリストに関することが主題になっているの?
原作読んでないから伝聞でしか知らないんですが。

観に行くつもりもありませんけどね。

-----

ロシアのキリスト教関係者が抗議活動を行っていて、旧ソ連圏等の一部ではハンストも起きているとのこと。
フィリピンのマニラ市議会では「ダ・ヴィンチ・コード」の上映の禁止を求める決議が採択され、
タイでは検閲委からラスト10分を削除する命令が出た。
アメリカのキリスト教団体からは「ダ・ヴィンチ・コードを配給するソニーの製品をボイコットしよう」という声明が出た。
インドでも上映反対運動が起きている模様。

http://www.asahi.com/international/update/0519/003.html
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060518i517.htm
http://www.sankei.co.jp/news/060518/kok096.htm

イスラム教に対しては、禁忌とされるマホメットの肖像を描いたり、
侮辱することも「表現の自由」とかで済ませるくせに、
自分達の場合は徹底的に反対する。

想像力が足りないのか頭が悪いだけなのか。
フィクションなんでしょ?
それとも、人数が少なくても声が大きいから聞こえやすいってだけか。

「イスラム教とキリスト教は同根」ってところに迫る映画や小説が出てきたらどう反応するんだろうねぇwww

ちなみに。
中国ではノーカット上映されるそうですが、バチカンへのあてつけだろうと言われてます。
http://www.sankei.co.jp/news/060518/kok043.htm

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/264-94a07c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん