2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ可愛いよ可愛いよネコ

猫の画像や話を見て、癒されよう。

67 :おさかなくわえた名無しさん :2006/04/14(金) 09:21:26 ID:8ZswFtwF
実家のぬこは、父命。生後2ヶ月くらいで実家にやってきた瞬間から
連れて来た母ではなく父にストーキング。
「動物が可愛いなんて思ったこと、1度もない!」と言ってた父を
3日で落とした。今じゃ父はぬこを抱きながら小声で
♪なんで~こんなに~可愛いのかよぉ~ねこと言う名の~宝もの~
とか歌っている。

その父が入院した時のこと。父がおらず、母も病院通いで留守がち。
私が顔を出してもそれも病院へ行くためで、必然的にぬこはポツン。
病院から帰ると普段やらないようないたずらの数々発見。
きゅうすが落ちて割れてる。しょうゆさしもひっくりかえっている。
仕方ないなあと片付けるために、スーパーの袋やらなにやらを床においたら
ぬこすかさず「袋突撃」を開始。
ビニール袋の中に荒々しく突撃しては出て来るを繰り返す。
そのうち、洗濯する持ち帰ってきた父のパジャマ類の入った袋にも突撃!
と、思ったら、ぬこ止まった。中に入ったまま、じっとしている。
少しして、中から「……みゅぅぅぅぅ……」と聞こえた。

1ヶ月して父が退院してきた。玄関で「おー、ロン!元気だったか?」と
呼びかけた父に突進して、それから父にガブガブと噛み付きまくっていた。


323 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/03/16(木) 05:48:24 ID:+S5vjX0q
携帯からですみません。
私も父が大好きなんで書かずにはいられません

私の父はスキンヘッドにピアスとゆう、かなりこわもてな人です。
私が消防の頃です。家で猫を飼う事になり、動物嫌いの父は最後まで猛反対しました。
飼い始めてからも、父は猫を見るたび『このクソネコ~』と罵倒し続けていました。
アレは私が厨房だったから、猫を飼い始めて2年くらいの出来事です。
リビングから聞き慣れない声がしたので
ふと覗いてみると、父が猫をヒザに乗せて話し掛けているのです。まさに猫撫で声。
私は思わず『父さん何してんの?!』と叫ぶと、
父は『このクソネコ!俺のヒザに乗りやがって~ブツブツ…』
と猫を投げ出して、ソソクサとリビングを後にしました

そんな父も今では自他共に認める猫好き。
末っ子の私が家を出てからは3匹も猫を飼いだしました。
子どもがいなくなって寂しいのかな?また私が実家帰った時、猫自慢聞かせてね


622 名前:( ´∀`)ノ7777さん[] 投稿日:2006/02/26(日) 16:40:25 ID:5UZZRW3H
かーちゃんどころか、飼い猫が死んでも仕事にならないくらいショック受けそうな俺・・・
ウチの猫(メス)もう15歳なんだよ。俺が学生時代から飼ってる。写真もいっぱい。

ところがさ、この間お腹に親指の爪ぐらいの大きさのシコリ見つけてさ。獣医に診てもらったんだ。

ガンだったよ。。。まだ肺に転移してないが、時間の問題ですって言われてさ。いい歳して俺大泣きしちまった。
もうね、眼がキラキラして食欲もあって泣き声も大きいのよ。元気なのよ。カワイイのよ。うるさいぐらいにゴロゴロなついてくるのよ。

もっと大好きな猫缶や鳥ササミ食わしてやりゃ良かった。頼むよ・・・死なないでくれよ。。。

623 名前:( ´∀`)ノ7777さん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 18:51:27 ID:0cRTHUrH
>>622
そうか。。。うちの子(♀)も去年10月、16で逝ったよ。
まだ歯も全部あったし夏ごろまでは元気だったかな。
なんにせよ、最期のその瞬間まで精一杯愛してやれ。
俺から言えることはそれだけだ。

624 名前:( ´∀`)ノ7777さん[] 投稿日:2006/02/26(日) 20:11:30 ID:5UZZRW3H
>>623
ありがとう・・・。
毎日抱っこしてあげるよ。ゴハンもちょっとだけ豪勢にしてやろうかな・・・?

あ・・・だめだ。。。

涙でてきた・・・


わかるわかる。
昔、猫が死ぬ時の状況を考えて涙ぐんでしまい、
嫁さんに「んなこと考えるな!」と本気で怒られたことが。orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/239-c6c7b0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。