2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国とネコ

こんな話がありました。

 韓国では猫は「何で??」と思われるほど嫌われており、ただ歩いているだけで石を投げられたり、驚かされたりしています。
 とにかく「縁起が悪く」て「化け物」で「泥棒」で「執念深い」のが韓国の一般的な猫のイメージです。日本では猫がかわいがられているというと「どうして?? 」という質問を受けます。
 しかし、そんな猫にも一つだけ認められている利用価値があります。それは「ネズミよけ」なのであります。
 市場に行くと金網に子猫が数匹・数十匹入れられて売られていますが、これはネズミよけの為に売られているのです。「ネズミよけ」であり、「ペット」ではないので、その待遇は最低です。首にひもをつけられ、ほとんど身動きできないような状態で、最低限の餌と水で放置されます。死にかけていても一顧だにされません。

 それから韓国には「野良猫」という言葉がありません。あるのは「泥棒猫」だけです。
 それから民間療法の一つに「コヤンイタン(猫汁:猫を漢方薬と一緒に丸煮する)」というのがあります。神経痛・リュウマチに効くと言われていますが、科学的には何の根拠もないそうです。



「人の振り見て我が振り直せ」という諺がありますが……
「縁起が悪く」て「化け物」で「泥棒」で「執念深い」ってのは、
諸外国における一般的な韓国に対するイメージなんじゃ……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choreboy.blog35.fc2.com/tb.php/207-ce7e3430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。