2007-10

心理テスト・盗難被害編

BIGLOBE定期メールより。

温泉に入っていたあなた。
ゆっくりと浸かっている間に、浴衣を盗まれてしまったようです。
さて、どうしますか?

 A:旅館のフロントに電話する
 B:誰かが来るのを待つ
 C:隣のお風呂に声をかけてみる
 D:タオルだけ巻いて部屋まで走る


電話があるならAです。
女性がDをするのは歓迎しますwww

全文を表示 »


心理テスト・街頭配布編

BIGLOBE定期メールより。

街中で何かを配っているようです。一つもらって袋をあけました。
中身は何でしたか?

   A:携帯電話会社のパンフレット
   B:新発売のアイスクリーム
   C:シャンプー&リンスのサンプル
   D:ポケットティッシュ


すぐに外から見えない袋に入っているなら、Cかな。

全文を表示 »

心理テスト・宝くじ編

BIGLOBE定期メールより。

宝くじで1等を当て、換金の手続きのために銀行を訪れたあなた。別室に
案内される際に一言。

   A:何をして遊ぼうかな
   B:親戚集めて海外旅行に行くかな
   C:半分は貯金で、半分は株式投資かな
   D:少しは寄付しようかな・・・


借金返済はありませんか?(爆
CかBというところで。

全文を表示 »

心理テスト・警察に包囲編

BIGLOBE定期メールより。

あなたが家に帰ると、家の周りに警察官がたくさんいました。
さて、何があったのでしょうか。

   A:泥棒
   B:火事
   C:迷子
   D:けんか


事故という選択肢はないのか。
じゃ、Dで。

#実際、多いんですよ。

全文を表示 »

心理テスト・名誉挽回編

BIGLOBE定期メールより。

仕事で大失敗をしてしまったあなた。
名誉挽回のために、何かするとしたら?

   A:新しい仕事のネタを探す
   B:しばらく早朝出社で誠意を見せる
   C:失敗は失敗と開き直って普段どおり
   D:迷惑をかけた人の仕事を手伝う


難しい……
CかDかな。

全文を表示 »

心理テスト・催眠編

BIGLOBE定期メールより。

催眠療法を受けてみましたが、どうもあなたは催眠状態にならないようです。
そんなとき、どうしますか?

 A:悪いので催眠状態を装う
 B:「全く変わらない」と言う
 C:変な回答をして施術者の反応を楽しむ
 D:催眠状態になるよう念じてみる


Cをする度胸がないので、Bですね。

全文を表示 »

公募w

ニュー速VIPにて、このようなスレがありました。

無重力実験のアイデア募集
http://www.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1183386583/

元になるのがJAXAの公募だそうですが……

航空機による学生無重力実験コンテスト
http://iss.sfo.jaxa.jp/education/parabolic/index.html

仮に採用されて実名が出たら、ちょっとした祭りになりそうだと思うのです。
考えすぎ?

全文を表示 »

心理テスト・コンビニトイレ編

BIGLOBE定期メールより。

外出先で突然トイレに行きたくなったあなたは、コンビニに入りました。
さて、どうしますか?

   A:店員にトイレを借りたいと話す
   B:いきなり黙って入る
   C:何かを買ってついでに入る
   D:「無断使用禁止」の張り紙を見て諦める


Aだろう。
常識で考えて。

全文を表示 »

確認

これ、ほんと?

ほとんど人が来ないSecond Lifeに企業が参入する理由
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=371917&cid=1209135

学会系企業の電通が「ブームだ」と庶民にブームを押し付け、
学会系企業のデジタルハリウッドが「これが次世代の広告だ」と決め付け、
学会系企業のブックオフやHISなどが「これがトレンドだ」と他企業を扇動する。

いかにも自らを世界標準であるかのように装いたがる
創価学会らしい市場展開法。

韓流ブームが「ブームだ」とメディアで取り上げられていたように、
一昔前まではこんな露骨なやりかたでもブームは作られていたが、
庶民のメディアリテラシーが普及したことによって、
この手の「押し付けられたブーム」に対する抵抗力が強くなったという証拠でしょう。


たしかに電通は ぁゃιぃ 会社ですけどね。

全文を表示 »

ふひひひひ

更新どころかFC2にアクセスする時間すらないざます。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん