2007-04



心理テスト・不意の故障編

BIGLOBE定期メールより。

のどが渇いたあなたは、ジュースを買おうと自動販売機にお金を入れまし
た。ところがボタンを押しても何も出てきません。そんなとき、あなたは
どうしますか?

   A:他のボタンを押してみる。
   B:近くのお店へ聞きに行く。
   C:もう一度お金を入れてみる。
   D:隣の自動販売機で試す。


Aですね。
それでも駄目なら担当の営業所に電話します。

 

全文を表示 »


あかん

なんだかなだで5月連休に突入してしまいました。
稼働率90%が当たり前という職場で、周りはアグレッシブな方ばかりです。
Webからの情報収集すらしている人が少ないという……

 

全文を表示 »

現状

予想通り、新しい職場はなかなか更新しにくい環境です。
ネタのまとめすら難しいという。

全文を表示 »

Buffalo Buffalo buffalo(以下略)

有名な英文だそうです。
判りますか?

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.


Excite翻訳でもちゃんとした訳は出てきませんでしたwww

全文を表示 »

実名報道をwww

もっと具体的に名前を出して糾弾したほうがいいんじゃないですかね、朝日新聞とか毎日新聞とか。

産経抄:3月29日分
http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/sankeisho/070329/sks070329000.htm

 日本一の無責任男・植木等さんが、「延命措置は要らない」と格好よくあの世に旅立っていった。80歳の天寿を全うされたのだから、「ご苦労さん!」と送り出したいところだが、わかっちゃいるけど何とも淋(さび)しい。

 ▼ 「スーダラ節」が大ヒットした昭和30年代後半、サラリーマンや労働者が「勤勉でまじめ」なのは当たり前だった。だからこそ「肩の力を抜いて適当に生きようよ」というメッセージが大いに受けた。本当はまじめな植木さんとクレージーキャッツは、高度成長時代のビタミン剤だった。

 ▼戦争と焼け跡闇市時代を体験し、テレビの草創期を知る芸能人はもう数えるほどになってしまった。昭和がどんどん遠くなっていくのも致し方ない。だが、「昭和」はいま、海外メディアの偏見と捏造(ねつぞう)報道で汚されようとしている。

 ▼その象徴が慰安婦問題である。千葉市に住む82歳のKさんという方からお便りをいただいた。またぞろ蒸し返されている慰安婦問題を嘆き、「従軍慰安婦という呼称はない。慰安所は軍ではなく、業者によって運営されていた」と証言されている。

 ▼さらに終戦直後、頻発した進駐軍兵士による婦女暴行事件が検閲で報道されなかったこと、東京・小岩付近にあったという「東京パレス」と呼ばれた売春宿が米兵士相手に殷賑(いんしん)を極めたことなどが具体的に詳しく書き綴(つづ)られていた。

 ▼Kさんは「進駐軍の相手をさせられた彼女たちもまた戦争の犠牲者といえるのではないか。当時の真実を知る者、体験者もあと数年もしたら消え去ります」と訴える。海外メディアだけではない。慰安婦と拉致を同一視するかのような言説を平気で書く日本の新聞もある。事実に基づかない歴史を捏造する無責任さは許されないはずだ。


無責任といえば朝鮮だったりしますが……:-)

全文を表示 »

ゲーム脳

こんな話があるそうです。

ゲーム脳ちょっといい話

そもそもゲーム脳都市伝説の発端ってあれだろ。
脳トレの川嶋教授がその昔「手を使っているから、ゲームで脳が鍛えられるに違いない」
と思ってゲーム中の脳波を計ったら意外に全然動いてない。
むしろ計算とかやってたほうが活発に脳が動いていた。
で、海外の学会に出た時にそれを海外の記者に話したら、それがタブロイド紙の記者で、
「ゲームをすると脳が衰える! 破壊される!」と大げさに書きたてた。
大学教授の発言ということでセンセーショナルに取り上げられ、川嶋教授はゲーマーから
苦情が殺到した。やがて任天堂から「ぜひ詳しくお話をうかがいたい」とオファーがきた。
お話という名の吊るし上げに違いないと、教授は激しくブルーだった。
しかし任天堂の担当者は真面目に話を聞いてくれ、誤解だったと理解してくれた上に、
「ゲームで脳が活性化しないとするならば、どうやれば脳が活性化するゲームが
つくれますかね?」と逆転の発想までしてきた。こうして任天堂と教授が協力し、
脳トレが出来あがったと。



全文を表示 »

面白いAA見つけました

面白いAA見つけました。
変なところで改行されていたらごめんなさい。

   ∧∧  レイプはされる方が |┌──────────┐  | 強制連行されたニダ!
  < `∀´>   悪いニダw   ..|│茶道・桜・剣道などなど. |  |  賠償シル!
   (     ̄つ           |│起源は全部韓国 ∧∧ |  |   ∧∧     ∧∧
   |\ \ ̄∧∧           |└───────<`∀´*>  . |  <`皿´#> 三 <*`ー´>
  (  ヽ,,,)(   )")        | 文化は盗まれる と    ∪.  |        密航者なのに
   > ⊆    ノ        | 方が悪いニダw   | |  |..   |       在日特権ゲットニダw
  ⊂(_フ___ノ      .     |            <___<_)   |     騙される方が悪いニダw
 ─────────────────────────────────────────
  .∧∧ 拉致はされる方が   . |                   |    I'm Zapanese !
 <    > 悪いニダw         . |      こんな民族と  .    |   [:::::::::]  ∧∧   ∧∧
 <   つ∩∧∧           .  |                   | .(#´_⊃`)<`Д´; 三 ;`∀´>
  |  | | .|(,,TДT)    .     |     話し合いが通じると     |  し  つ/   つ 外国でトラブル起したら
  <_)_)}}\   ヽ> } }    .  |                   |  |  | | | |  |  日本人を騙るニダw
        \ \ \       . |      思いますか?    .  |  (_)_)<_<_) 騙られる方が悪いニダw
         (_)_) } }    . |                   |
 ─────────────────────────────────────────
                    |       黒人、障害者、   .|┌─────────┐
    ∧∧ (  )(⌒) )       |  ∧∧  日本人に人権は..  |│朝鮮戦争、経済破綻 |
   <   > (⌒ノ )        | < `Д´> 無いニダ!        |│犯罪過多、その他  ∧∧
   (   つ ((⌒)        .  | <   つ              |└────────<`益´#>")
   (_(_フ _(())_        . | |  l |  差別はされる方が  | とにかく何でも    と    ノ
   火は点けられる方が     | (_フ_フ 悪いニダ!    .   | チョッパリのせいニダ!  | |  |
   悪いニダw           |                         |              <__<_)
 ─────────────────────────────────────────


全て事実なんですよね。
阪神大震災の時に国を挙げて祝賀したとか。

全文を表示 »

Wikipediaへの攻撃

Wikipediaからの引用について問題が提起されていますが、日本では都合が悪いことを書かれている人や団体の工作なんじゃないかと勘ぐってしまいます。
例えばこういうの。

朝日新聞:疑義が持たれた報道、スキャンダル
http://ja.wikipedia.org/wiki/朝日新聞:疑義が持たれた報道、スキャンダル

* 1989年4月20日付の夕刊において、沖縄の自然環境保全地域指定海域にある世界一の大きさを誇るアザミサンゴ[2]に傷がつけられていることを取り上げ、その象徴として「K・Y」というイニシャルが刻まれた珊瑚の写真と共にモラル低下を嘆く記事を掲載する。しかし、疑問に思った地元ダイバーらの調査の結果、記者自身によって無傷の状態であったのに「K・Y」というイニシャルが刻まれたという捏造が発覚。[3][4]社長が引責辞任に追い込まれる事態へと発展した。こうして、朝日新聞はリクルート事件という一大スクープを放ったにもかかわらず、その年の新聞協会賞受賞を逃すことになる。

* 1991年から翌年にかけて「従軍慰安婦」問題の連載キャンペーンを展開、吉田清治著の『私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録』にある「昭和18年(1943年)に軍の命令で韓国の済州島で女性を強制連行して慰安婦にした」という体験談を、4回にわたり報道した。 この「体験談」は現代史家・秦郁彦の調査により嘘であることが判明し(『正論』1992年6月号)、吉田清治本人もフィクションであることを認めたにも関わらず(「諸君!」1998年11月号 秦郁彦)、朝日新聞は何ら反応を示さなかった。又、1991年8月11日付け朝日新聞は、社会面トップで「思い出すと今も涙」「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」とのタイトルで、「日中戦争や第二次大戦の際、女子挺身隊として戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と報じた。この朝鮮人慰安婦の「女子挺身隊として戦場に連行され」たという話にも、「当時、女子挺身隊という制度自体が無いばかりか彼女は親により公娼として売られたことを語っており、全くの捏造である」との反対意見が出されたが(『諸君』1996年12月「慰安婦『身の上話』を徹底検証する」秦郁彦著)、朝日新聞は反応を示していない。

* 1996年、フリージャーナリストの岩瀬達哉は、雑誌『Views』に発表した「株式会社朝日新聞社の研究」(のち「朝日新聞社の研究」と改題して『新聞が面白くない理由』に収録)において、巻頭コラム「天声人語」の執筆者だった疋田桂一郎や、海外ルポルタージュで知られる本多勝一らの著名記者が、リクルートから、リクルート事件が発覚する前年の1987年に接待を受けていたと報じた。本多は編集長を務める雑誌『週刊金曜日』や、雑誌『噂の真相』での自身の連載記事・コラムで岩瀬の記事を捏造と非難した上、岩瀬に対し「講談社の番犬」「狂犬」「売春婦よりも本質的に下等」「(フリージャーナリストは)卑しい職業」の言葉を浴びせた。これに対し岩瀬は本多と疋田を名誉毀損で告訴し、本多も反訴した。東京高裁は2005年3月、岩瀬の記事について名誉毀損、また本多の反論も「限度を越えた」と認定、互いに敗訴で確定。

* 2002年6月にはFIFAワールドカップに関連して、「日本代表での最後の W 杯。 国の名誉という鎧を着せられた試合は楽しめない。 中田英寿選手が周囲に語る」との記事を掲載し、中田選手が否定して抗議したにもかかわらず謝罪しなかった。4ヵ月後、中田選手が再び日本代表になったときも、「記事内容と異なる結果になったことをお詫びします」と謝罪しつつ、あくまで報道自体は正しかったと主張した。

皇室典範改正について2006年2月02日の社説で寛仁親王に発言を控えるよう忠告するが、昭和天皇の靖国に関する発言(いわゆる富田メモ)が報じられた後の7月21日の社説において「重く受け止めたい」とし、皇族の発言の政治利用についてオポチュニズムが徹底している。


まだまだあるよ~~。

全文を表示 »

Explanation in English

It publishes because there was an explanation in English about the comfort
women issue.

"Comfort women's true character which I looked at." by Mr. Hiro Onoda. from "The Seiron 2006.1"

2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai
60 years after World War II pass, and the survivors of Japanese Imperial Army soldiers of those days are a few.
I testify for comfort women's work having been completely business.

There was no proof that forcible taking of the comfort women was carried out. Japanese government.
http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070316/ssk070316003.htm


The intention of the Communist Party of China is strongly shown in the contribution to the Honda U.S. Representative.
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070315/chn070315001.htm


The Honda U.S. Representative is pursuing the comfort-women problem.
The contribution of the Chinese to him is a large sum unnaturally.
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070315/usa070315001.htm


Basic knowledge about a comfort-women problem.
1.Work in a service club was business.
2."Military Comfort women" are fabrication although "comfort women" existed. This difference is important.
Since there was no compulsion, this was not war crime.


-----

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

