2007-02



名言

サンノゼの技術革新博物館の外壁の下に、インテルの共同創始者ゴードン・ムーアの言葉があるそうです。

If everything you try works,
you are not trying hard enough.


発明王トーマス・エジソンの言葉では、こういうのがあります。

It's OK to fail.


邦訳はそれぞれ、

あなたのやったこと全てが上手くいったというのなら、
「あなたは十分な挑戦をしてない」というだけだ。


失敗したって構わない。


良い言葉ですね。
失敗は成功の母。失敗を恐れてはいけない、全力を尽くすのみである。

全文を表示 »


芋づる式に暴露

あるある大事典の捏造問題が未だ収まらない中、芋づる式に他の番組についても疑惑提示・内実暴露がされているようですよ!

健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」
http://www.j-cast.com/2007/01/30005213.html

また、群馬大学教育学部教授で「フードファディズム(特定の食品を健康だとする流行を追う現象)」という言葉を日本に初めて紹介したことで知られる高橋久仁子氏も、

「食べ物で痩せるというのは、むしろ毒があると思った方がいいですよ。だって、食物は栄養補給・エネルギー摂取のために一定量必要なものなんですから」

と指摘する。
また、高橋教授は次のように指摘する。

「元気になるとか、若返るとかいった効果が、ある特定の食材にあるという話はありえないことです。食べ物は運動する際の栄養補給をするというものなんですから、そんなうまい話があるわけではないですよ」

さらに、J-CASTニュースが「健康番組は信用できるのか」との質問したところ、

「健康情報『娯楽』番組のことですね。こういった健康を面白おかしく伝える『娯楽』番組には必ず誇張がありますよ。それは、健康に『良い』という番組にも、『悪い』という番組にも共通するものです。すべての番組がウソとは言いませんが、かなりひどいですよ。私に言わせれば、健康についての”食”を娯楽のネタにするな、と言いたい」

と答えた。同教授は、某人気番組も「あるある」と同様に「ひどい」と指摘している。


この某人気番組とは、みのもんたのおもいッきりテレビのことだそうです。

全文を表示 »

替え歌

このAA、稲葉さんに似ているよね?

  _、 _
( ; Д`)♪ 
  つ¶  

忙しいのになぜかこんな替え歌というか空耳が頭の中で流れます。
元歌はB'zのOCEANです。

降り注ぐ血を浴びて
汚れなく君は笑い
何度でも死にたくて
僕はまた走り出す


全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

