2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら

更新はこれで最後です。
また来年よろしく~。
スポンサーサイト

ミサイル配備の影響

ああ、防衛庁が防衛省に格上げされたのですね。
この間行った某事業場で自衛隊の○×。□があったのはびっくりしました。
覗こうとしたらクビだね、なんて笑っておきましたが……

おや? 来客かな?

全文を表示 »

何度目だ嘘つきめ

相変わらず「起源を主張→嘘でした」という展開を繰り返しているんですね。
成長どころか反省もないね。

「日本の技術者に酒をおごって洗濯機の技術学んだ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/20/20061220000027.html

 趙副社長は今年まで30年間、ひたすら洗濯機設計・開発に全力を注いできた「洗濯機専門家」だ。洗濯機普及率がまだ1%にもならなかった1970年代中盤、彼は竜山工業高校を卒業、洗濯機設計者として入社した。在学時の「高校生・趙成珍」は産学奨学生として金星と出合った。大企業の社員になった彼は、初めの 1年間、1日18時間という設計教育を受け、その後洗濯機設計を志願した。当時、洗濯機は韓国内に技術がなく、誰もが避けていた分野だった。

 「初めの十数年間は日本の技術をまねるのに必死でした。頻繁に日本に行き、日本人に酒をおごったりして生産ラインを見学しました。今まで日本に行った回数は150回以上です」

 しかし90年代初め、洗濯機研究室長だった彼は「洗濯機技術独立」を決心した。工場2階にベッドや台所を備えつけ、開発チームの同僚たちと合宿したのだ。ついに1999年、「脱日本」の夢をつかんだ。洗濯槽とモーターをベルトでつなぐ代わりに、モーターが直接、洗濯槽を回すことでエネルギー効率を高めるなどの長所がある「ダイレクトドライブ(DD)システム」を日本より先に開発したのだ。


技術者じゃなくてスパイですね。かなり間抜けですが。

それに引っ掛かる日本企業も間抜けなんだけども……

全文を表示 »

的はずれ・続報

以前も触れたのですが、本格的にやるみたいです。

総務省予算:ウィニー対策で10億円
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20061222k0000m010142000c.html

 07年度予算の財務省原案の復活折衝で21日、総務省が要求していた「Winny(ウィニー)」などのファイル共有ソフトによる情報漏えいを防ぐための技術開発費として、10億円を計上することが認められた。

 ファイル共有ソフトを使うことによる情報漏えいが社会問題になる中、利用者個人だけで対策を取ることには限界があるため、ネットワーク上のファイル共有ソフトの利用状況を監視し、情報の漏えいを迅速に発見する技術や、漏えいした情報を削除して、被害の拡大を防ぐための技術開発などを行う。


全文を表示 »

心理テスト・お歳暮編

BIGLOBE定期メールより。

今年一年お世話になったあの人へ、感謝の気持ちを込めてお歳暮を贈ろうと思います。
あなたはどんなギフトを選びますか?

     A:おかきの詰め合わせ
     B:紅茶とクッキーの詰め合わせ
     C:オーダーハム
     D:入浴剤



悩ましいですねぇ……
無難なところではDかなと思います。相手によってはBやCもありですね。

全文を表示 »

何度目だSBM

またソフトバンクモバイルがやらかしたそうですね。
何度目でしょうか。

ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061224k0000m040081000c.html

 ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。

 11日から全国のテレビ局で放送されている同社の「ゴールドプラン」のCM。女子大生4人が登場し、「試合の件は電話して」「いいよ。私にかけるとお金がかかるし」「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ」などと会話する。さらに、料金の説明とともに「友達は大切に」というテロップを流している。同社は苦情件数を公表していないが、「いろいろなご意見はいただいている」と話す。

 日本広告審査機構(JARO)には、「いじめを助長する」「やりすぎ」などの苦情が相次いでいるという。寄せられる意見は通常は週に30~50件だが、このCMだけで11~17日に250件以上あった。JAROは「これだけいじめが問題になっている中、問題と感じる人が多かったのでは」と推測する。ネット上では「通話料が無料じゃないと友達になれないのか」などという書き込みが殺到している掲示板もある。

 同社は「ターゲットは中高生や大学生で、『通話が無料なので、友達と交流を増やしてほしい』という思いを表現した。いじめを意識してつくったものではないが誤解を招いた。視聴者の意見を今後もCM制作に生かしていきたい」と話している。


問題のCMは、もう終了しているのですね。
動画の確認はこちらでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=svNq8BXS9is

全文を表示 »

企業VS個人

オリコンが、そのランキング算出方法に関して、名誉棄損で個人を提訴したそうです。

雑誌にコメントしたライター 5,000万円賠償請求される
http://www.j-cast.com/2006/12/19004459.html

雑誌「サイゾー」に掲載された『オリコンのランキングの信憑性』のコメントが、名誉棄損にあたるとし、オリコンは、 5,000万円の損害賠償を求める訴訟を2006年12月12日に東京地裁に起こした。訴えられたのはコメントしたライター一人だけ。ライターは訴訟準備をすべて一人でしなければならず、弁護士を雇うだけでも多額の着手金がかかる。「生活できなくなる心配がある。助けてください」などとホームページで訴えている。

訴えているのは、ヒットチャートなど音楽情報提供会社のオリコン。きっかけになったのは、月刊誌「サイゾー」06年4月号の記事「ジャニーズは超VIP待遇!?事務所とオリコンの蜜月関係」。フリーライターの烏賀陽(うがや)弘道さんが「サイゾー」からの電話取材に応じた20行ほどのコメントだ。

「事実誤認で、オリコンの事業に多大な影響を与える」

「オリコンは調査方法をほとんど明らかにしていない」「オリコンは予約枚数をもカウントに入れている」などの部分が事実誤認で、オリコンの事業に多大な影響を与えることにもなりかねないと、5,000万円の損害賠償を求める訴訟を起こした。こうしたトラブルの場合、記事を掲載した出版社と執筆者の両方を訴えるのが通例だが、オリコンが訴えたのは烏賀陽さん一人だ。

オリコンIR担当はJ-CASTニュースの取材に答え、訴えたのが烏賀陽さん一人だけの理由を、烏賀陽さんから受け取ったFAXに「烏賀陽さん自身が責任をもって行った、と明言している」ことから、雑誌社への責任は問わなかったのだという。
さらに、訴状を見ると、名誉回復処分と謝罪広告を合わせた損害請求額は5,000万円だ。なぜこんなに高いのか。オリコンIR担当は、

「賠償金が欲しいというのではなく、これ以上の事実誤認の情報が流れないように(多額の賠償金を課すことで)抑制力を発揮させたい」

と話す。

実は、オリコンと烏賀陽さんのトラブルは「サイゾー」が初めてではない。「AERA」03年2月3日号の記事「オリコン独占去った後チャートはどう読む?」でも烏賀陽さんはオリコンのデータの信憑性に疑問を投げかける記事を書いている。オリコンは今回の訴訟によって、決着をつけたいという考えらしい。

「言論・表現の自由という基本的人権を蹂躙している」

訴えられた烏賀陽さんは、J-CASTニュースに対し、記事や発言は全て綿密な取材を基にしウラも取っていると話し、

「今回の件は音楽業界だけの話にとどまらない。意見が異なる1人に対し高額な賠償金を翳して襲い掛かる恫喝訴訟であり、言論・表現の自由という基本的人権を蹂躙しているからです」

と憤る。突然に訴状が送られてきて、何が真実なのかお互いに検証する「議論」も交わせなかったというのだ。


なんで個人なんでしょうね。
普通は発行元及び編集者だと思うのですが。

GIGAZINEによるまとめ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061220_oricon/

問題とされた記事
http://ugaya.com/column/0604saizo.html

烏賀陽氏のコメントはこうでした。

・統計手法が謎(信憑性が低い)
・カラ予約がカウントに反映されている
・着メロ、ダウンロード販売等のネット経由のものが反映されていない

全部尤もな事だと思われるのですが……

ビデオリサーチ社の統計方法
http://www.videor.co.jp/rating/wh/index.htm

オリコンIR担当のコメントにある「(多額の賠償金を課すことで)抑制力を発揮させたい」が全てなのでしょうか。つまり、本当のことを書くんじゃないという圧力ですね。
「圧力をかけるために訴えるのは不当」という判例が武富士関連であるそうで、今回もそのものズバリで、実際に裁判が始まったらオリコンが負けるのではないでしょうか。

http://www.kinyobi.co.jp/takefuji

 〈言論、出版を始めとする表現の自由が民主主義体制の存立とその健全な発展のために必要とされ、最も尊重されるべき重要な権利であることにかんがみると、権利関係が事実的、法律的根拠を欠くものであり、それを容易に知り得たのに、言論、執筆活動を抑制、けん制するために被告会社(武富士)が訴訟を提起した行為は、裁判制度の趣旨目的に照らして著しく相当性を欠くものという他なく、原告らに対する違法な行為として、損害賠償の責任を免れない〉



全文を表示 »

UFO

サンタのそりには早すぎる?ESOのカメラが上空にとらえたもの
http://www.astroarts.co.jp/news/2006/12/21mascot_kiku/index-j.shtml

12月18日、チリにあるヨーロッパ南天天文台(ESO)のパラナル天文台の全天カメラにまぶしく線を描く物体がとらえられた。物体の像はその後、雲がたなびくような姿に変わってしまった。サンタクロースのそりが通った跡のようにも見えるこの物体は一体何だったのだろうか?


ジャック・スケリントンだ!www

全文を表示 »

珍しいスパム

表示時にこんなダイアログが出るspamが来ました。
spam061214


ヘブライ語で書かれたスパムですって!

全文を表示 »

事実の確認を

ただの売春婦を従軍慰安婦であると勝手に声明を出していたのですから、国として真実を検証することは正しいことです。

「河野談話」見直しへ活動・慰安婦問題で自民議連
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20061214AT3S1301B13122006.html

 自民党有志議員による議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬元文科相)は13日、党本部で総会を開き、従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪した「河野洋平官房長官談話」(1993年)の見直しに向けた活動を強めていくことを決めた。年明けにも小委員会を設置、談話を出した経緯や事実関係の検証を進めた上で報告書を作成、安倍晋三首相に見直しを提言する。


国会で河野洋平が「嘘でした」と認めて謝罪するのを全国ネットで無修正生中継してね。
あと、全国の新聞・雑誌・TV・ラジオ等の報道機関を通じて「従軍慰安婦はなかった」と全世界に通知してね。

検証が必要な事が他にも南京大虐殺や盧溝橋事件や遺棄された化学兵器など、多岐にわたりますが……

で、捏造を行ってきた第一人者である朝日新聞の処分は?

全文を表示 »

心理テスト・魅惑の香り編

BIGLOBE定期メールより。

天気の良いある休日、あなたが電車に乗っていると、どこからかいい香りがしてきました。
さて、どんな香りだったと思いますか?

     A:「香水」の香り
     B:「食べもの」の香り
     C:「花」の香り
     D:「石けん」の香り



いい匂いといえばDですね。
花はよほど近づかないと香らないですし、食べ物は全部が全部好きな匂いというわけではありません。
香水は気持ち悪くなることがあるんですよ。

全文を表示 »

探しています

ABS通信の日本語Webサイトはないでしょうか?
ここでネタにされているのですが、元ソースを見たいのです。
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/

全文を表示 »

マスコミの意趣返し

紀香あっさり結納 HPでウソばっかり
http://www.j-cast.com/2006/12/11004243.html

女優の藤原紀香さんが、お笑い芸人の陣内智則さんと結納を交わしていたことが明らかになった。「結婚」が報じられた06年11月から、自身のHPで「婚約はまだしていません」「心ない雑誌のてきとーな言葉には惑わされないでくださいね」などと再三にわたり「結婚報道」を否定してきが、それは真っ赤なうそだった。芸能人にはありがちな対応だが、ちょっとやりすぎかも。


まぁ、刺激的なタイトルですね。
芸能人は、人の恋愛沙汰でピーチクパーチク五月蠅いマスコミが嫌なんでしょう。

全文を表示 »

商人を必要以上に頼ってはいけない

目先の利益だけ追求している企業らしい見解です。
キヤノンも所詮はこの程度なのか、朱に交わって赤くなったのか……

経団連:「消費税7~8%に」提言へ 09年めど引き上げ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061208k0000m010137000c.html

 日本経団連(御手洗冨士夫会長)は7日、日本の将来像を示す新政策提言(御手洗ビジョン)で、09年をめどに消費税率を現行の5%から7~8%に引き上げるよう政府・与党に求める方針を固めた。消費税を含めた税制の抜本改正を07年秋以降に本格的に議論し、08年末までに結論を出すよう提言する。政府・与党は来年の参院選まで消費税増税の議論を事実上、封印。政府税制調査会も07年度税制改正答申では具体的な言及を避けただけに、経団連の提言は今後の税制論議に一石を投じそうだ。

 御手洗ビジョンは来年の年頭に公表する予定で、内容の最終的な調整を進めている。

 この中で、経団連は消費税について「持続可能な社会保障制度を確立するため、基礎年金の国庫負担割合を3分の1から2分の1に引き上げる09年度をめどに引き上げる必要がある」と明記。引き上げ幅は、その時点での出生率や経済成長率などを加味した上で、2~3%の幅で複数の選択肢を示す。

 経団連は消費税を1%引き上げることで約2兆2000億円の税収を確保できると算定しており、2~3%の引き上げで4・4兆~6・6兆円程度の税収増につながると見ている。06年度の一般会計税収は好調な企業業績を反映した法人税などの自然増で、当初の見積もりより約4・6兆円多い50・5兆円前後になる見通しだ。ただ、経済成長には波があり、少子高齢化で今後も社会保障費が増大することを考えれば、消費税増税で安定財源を確保することは不可欠と判断した。


消費税が引き上げられても、所得が増えないと死ぬしかないんですが。
たとえ消費税の税率が現行のままでも、所得が増えれば消費が増えて、結果的に消費税の総額は増加するでしょう。

食料品などの生活必需品は消費税無しを徹底してくれれば、消費税の引き上げも考えていいのだけど、それはまた別の話。

全文を表示 »

不発?

またもやmixiが発端の祭りがあったようですが、盛り上がりにかけたようです。
マクドナルドに比べてモスバーガーのイメージが良かったせいなのかどうかは知りませんwww

モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」
http://www.j-cast.com/2006/12/11004263.html

「飲酒運転告白」など、ミクシィでのトラブルが絶えないが、またまた「祭り」が勃発した。大手バーガーチェーン「モスバーガー」のアルバイトが作成したとされる「コミュニティー(コミュ)」で、接客上の愚痴を言うスレッドが立ち、「お客を冒涜している」として批判が巻き起こった。

「祭り」の舞台になったのは、2006年3月5日に開設された「モスバーガー(バイト)」という名前のコミュニティー(コミュ)だ。紹介文では「モスバーガーでバイトしている人!ここに集まれ!いろいろ語りませんか?」と、バイト同士での交流を呼びかけている。


mixiにもにちゃんねらが多数入り込んでいることだし、そろそろmixiは安全ではないということを知るべきだと思うんですよね。

# mixipperという言葉を知っていますか?
# mixiやってる(ウォッチしている)濃いにちゃんねら(Vipper)という意味です。

全文を表示 »

火に水の痕

最近は天文関係が充実してきて、非常に面白くなってきてますよね。
昔から面白かったとは思いますが、様々なことが解明されより一般的になってきた、ということで。

火星に今でも液体の水が流れている証拠を発見
http://www.astroarts.co.jp/news/2006/12/08martian_water/index-j.shtml

残念ながら今年11月から交信が途絶えており、復旧が試みられているマーズ・グローバル・サーベイヤーだが、画像の分析から、2つの峡谷で数百メートルにわたり液体の水が運んだと考えられる新しい堆積物が発見された。1999年当時の画像には、このような形跡はとらえられていないことから、ここ7年以内に形成されたものと考えられている。この発見についてNASAの火星探査計画の首席科学者を務めるMichaek Meyer博士は「これは、今でも火星で液体の水が流れていることを示す有力な証拠です」と話している。

マーズ・グローバル・サーベイヤーは、2004年、2005年にも同様の堆積物をとらえている、しかし、1999年の画像にその存在はとらえられていない。堆積物は、水の流れによって物質が運ばれたような形状をしており、起伏の高いところから低いところへ向かって、小さな障害物によって進路を阻まれながら進み、支流を広げていったようだ。その形が、ちょうど指を広げた人間の手のように見えている。

火星の表面温度は低すぎて、水は長い間液体の状態でとどまることはできないことから、研究家は、堆積物を運んだ水は地下から噴出したものではないかと考えている。この場合、水は地表を土石流となって流れるため、完全に凍ってしまうまでの間、液体の状態を保てるというのだ。

発見された堆積物は、全長数百メートルにわたって流れた跡となっており、表面は明るい色調を見せている。この色については、表面が霜で覆われているか、または塩分が濃いために表面が固まっているとも考えられている。堆積物が乾いたちりでないことは、火星探査車の通った跡や火星の竜巻の通り道、さらに新しいクレーターなどがいずれも暗い色としてとらえられていることからもわかっている。



全文を表示 »

うちのはモスでした

セフセフwww

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html

謹啓 平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
さて、このたび弊社の調査により日本国内で発売済みのニンテンドーDSおよびニンテンドーDSLite(合計販売総数約1300万台)の内、約20万台(ニンテンドーDS約8万台 / ニンテンドーDSLite約12万台)に同梱されている長野日本無線株式会社から弊社が供給を受けた専用ACアダプタにつき、生産工程に一部不具合があったため、故障が発生したり、更に故障が発生した状態で通電した場合には、極めて稀ではありますが、過熱により外部樹脂が損傷し、発煙や火傷の原因になる可能性があることが判明いたしました。なお、外部樹脂は難燃性素材を使用しており、発火にまで至る可能性は極めて少ないと考えております。

つきましては、お手数をお掛けいたしますが、お客様がニンテンドーDS / DSLiteを安全に、また安心してご使用いただけるよう、お手持ちの専用ACアダプタをご確認いただき、対象品をお持ちの場合は、下記のとおり交換(無償) の手続きをお取りいただきますよう宜しくお願い申し上げます。


確認したい人・心当たりのある人は、上記ページにて必ず自分で確認してください。

全文を表示 »

とりあえず一言

「中国文化への侮辱だ」 中国、日本版「西遊記」に反発 (共同通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/tv_drama/story/05kyodo2006120501000614/

日本の人気テレビドラマ「西遊記」(フジテレビ系)をめぐり、原作を生んだ中国で「キャラクターやストーリーが原作を逸脱している。中国文化への侮辱だ」と反発する声がメディアやインターネットで広まっている。本来は男性の三蔵法師を女優の深津絵里さんが演じたことなどに対して「日本人による文化の改ざんを許さない」との批判が目立つ。


お前ら馬鹿だろ。

全文を表示 »

この道はいつか来た道

『与党ウリ党が安秉直ソウル大教授を批判…「精神病患者の妄言だ」「整理せねばなるまい」』という記事だそうです。

http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=9392

■ヨルリン・ウリ党:「安秉直の精神状態が疑わしい」

ニューライト所属の安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大名誉教授の親日妄言に対して、ヨルリン・ウリ党が「安教授の精神状態が疑わしい」と辛辣な批判を加えた。
崔星(チェ・ソン)院内副代表は7日、ウリ党の非常対策委員会の席で、「先ごろ4.19革命を貶して5.16軍部クーデターを礼賛したニューライト財団の理事長である安秉直ソウル大学教授が、『日帝による公然たる土地収奪は無かった』『慰安婦は私娼窟』『慰安婦を強制動員したという証言はあるものの韓国や日本に客観的資料は一つもない』などの衝撃的な発言をした。また安教授は、『独島問題や靖国問題など解決の見込みの無いことで何年も争うなど割に合わないからこんな事はするな」と勧告した」と、安教授の妄言を詳しく紹介した。
崔副代表はまた、「大韓民国の全国民の切実な民族自主権の関心事案をこんなふうに罵倒するのは納得しがたい。安秉直教授の精神状態が疑わしい」として、安教授の発言を精神病患者の妄言と規定した。
崔副代表は、「このような韓国極右派知識人の妄言を新しく整理すべき時期だ」として、「国籍なき韓国ネオコンの亡国的歴史意識に、慨嘆を禁じえない」と批判した。
崔副代表は更にハンナラ党に矛先を向け、「こんなニューライトの行事に機会がある度に最優先で参加しているハンナラ党の大統領候補らは、4.19革命・5.16クーデター・慰安婦問題・独島問題・靖国問題に対するハンナラ党の公式的立場を明確にせよ」と要求した。


「整理せねばなるまい」とは直接的な表現が使えない場合に使用する言葉なんですかね。
2chでいう「ぷちころすぞ(´・ω・`) 」のようなwww

全文を表示 »

「命」

2006年を表す漢字は「命」になったそうです。

あの命この命 どちらがどれだけ重いんでしょう


という歌を思い出しました。

# 「あの命この命」稲葉浩志 from 「Peace Of Mind」

今年の漢字は「命」…ご出産やいじめ自殺問題など
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061212i411.htm?from=main4

 1年の世相を表す「今年の漢字」が「命」に決まり、12日、京都市東山区の清水寺で、森清範貫主が特大の色紙に揮毫(きごう)した。

 秋篠宮妃紀子さまが悠仁(ひさひと)さまを出産された一方、いじめによる子どもの自殺が社会問題化、飲酒運転による死亡事故が相次ぐなど、生まれた命、絶たれた命、奪われた命、そして、命の不安への膨らみが理由という。

 日本漢字能力検定協会(本部・京都市)が1995年から年末に全国公募。今年は9万2509票のうち、「命」が8363票を占めた。2位は「悠」、3位は「生」だった。


今年前半でいえば金メダル関連があったので「金」もありだと思ったのですが、2000年に一度選ばれているから駄目だったんですかね。

全文を表示 »

心理テスト・まほー編

BIGLOBE定期メールより。

もしも一度だけ魔法が使えるとしたら、あなたはどんなことをしたいと思いますか?
次の中から選んでみてください。

   A:透明人間になる。
   B:行きたい場所へ瞬間移動。
   C:空を飛ぶ。
   D:好きな時代へタイムスリップ。



問題文のように「一度だけ」という条件がつくのなら、Dですね。
何回でも使える魔法ならBがいいです。

全文を表示 »

クリスマスといえば

真っ先に「兄は夜更け過ぎに 雪絵に変わるだろう」というボキャブラネタを思い出すのですが。www

協賛企業の商品が上位にランクインすると思いましたが、意外とまともな集計結果となったようです。

クリスマス目前! 悩める男子たちへ・・・女性が求めるものランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061206-00000015-oric-ent

 すべてのカップルが1年の中で一番ロマンティックに輝く日、「クリスマス」が今年も近づいてきた。11月からきっちりと計画を立てているカップルもいれば、未だに本命の相手を誘う手段を試行錯誤して考えている人もいるだろう。ORICON STYLEでは、そんな恋の季節、悩める男子のために「女性がクリスマスに求めるもの」をリサーチした。⇒ ■ランキング表はこちら(※下段に掲載)

 第1位は、【2人きりのロマンティックな時間】。
「クリスマスイブは、普段とは違う雰囲気を楽しみたい」(東京都/29歳)、「いつも忙しくてゆっくり出来ないので、2人だけになりたい」(神奈川県 /35歳)、「いつも恥ずかしくて言えないようなこともクリスマスイブなら言えそう」(千葉県/27歳)など、大好きな人と、クリスマスならではの雰囲気のあるデートがしたいという意見が多かった。

 第2位は、【美味しい食事】。
「美味しいものを一緒に食べたらますます仲が深まりそうだから」(大阪府/29歳)、「クリスマスディナーを期間限定でやっているお店が多いから連れて行って欲しい」(神奈川県/35歳)、「美味しいコース料理とシャンパンのように、普段オーダーしないような洒落たメニューを頼みたい」と、クリスマスならではのディナーに期待する声が多かった。

 やはり昔も今も、女性はクリスマスに対してロマンティックなイメージを抱いているのだろう。だから、下調べなしで飛びこみで入ったお店で失敗したり、予約がいっぱいで立ち往生するなどの失敗がないように、今年初めてのクリスマスを過ごす初々しいカップルも、何度目かのクリスマスを過ごすベテランカップルも、きちんと準備をして、素敵なクリスマスを過ごして欲しいものだ。


「クリスマスデート」とした時点で限られるのですが、「クリスマス」と区切っても結果は同じだったと予想します。
混沌たる宗教の聖地である日本たるもの、やはりクリスマスは性夜でありセックスイベントでしかないんでしょうから。

全文を表示 »

証明せよ

在日朝鮮人に対する冷静で的確な指摘がありましたので紹介します。

無題 名無し 06/12/01(金)07:39:32 ID:2L/dXs2Y No.3825

何といいますかね、例えば在日朝鮮人の通名を
例に取り上げて見ましょうか。
『在日朝鮮人は日本人に酷く差別されているから
 仕方が無く通名を使用している』
との主張ですが、それが事実だとすれば、
他のアジア系在日外国人も差別されている、と
いう事になりますから、それらの在日外国人も
通名を使ってなければ不自然だと思います。
実際、在日朝鮮人は犯罪を犯した場合、
通名だけで報道される場合があり、
あたかも日本人が犯人であるかの様な報道を
されたり、通名を複数使用し、悪事を働くケースが少なくありません。
それらの事情から、通名を使用する理由が差別だと
言う理由は説得力に欠けると言わざるを得ません。
在日朝鮮人の嫌がらせも、日本と朝鮮半島の間で
何か起きた場合、必ずと言っていい程嫌がらせ等の
事件が起きていますが、日本と朝鮮半島以外の
国々との間で何かが起きた場合、嫌がらせ等の
事件が起きた、と云う事は寡聞にして聞いた記憶がありません。おまけに



全文を表示 »

十大ニュース

今年も12月の中旬に入り、そろそろ今年を統括しようという動きがあります。
いわゆる「今年の十大ニュース」ですね。

ランクインが確実なのは「日本がWBC優勝」「ハンカチ王子」「荒川静香選手が金メダル」「悠仁親王殿下誕生」「北朝鮮のミサイルと核実験」「ホリエモン逮捕&村上ファンド崩壊」でしょうか。
サッカーワールドカップやトリノ五輪の他選手はスルーでwww

「PS3とWii発売で次世代ゲーム機勢揃い」「シンドラー社の殺人エレベータ」「極楽とんぼ山本が淫行」「関東大停電」も候補かな。
「マンションの耐震偽造問題」って去年でしたっけ?

全文を表示 »

薬物名産地

北の薬物、狭める包囲網 国連会議が“日本案”を全会一致で採択
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/30123/

 タイ・バンコクで11月開かれたアジア太平洋地域の薬物の取り締まりに関する会議(国連加盟の27カ国・2地域が参加)で、日本の警察庁が提案した「北朝鮮の薬物密輸に対する国際協力」の勧告案が全会一致で採択された。取締実務者による国連会議で、特定の国に対する包囲網の強化が採択されるのは異例。北朝鮮は会議加盟国でないにもかかわらず採決直前に外交官らが議場に“乱入”、対日非難や反論を展開して“妨害”に及んだが、中韓の支持を得られず、包囲網を狭められる結果になった。


「中韓の支持を得られず」って……下手に支持したら薬物の取引に関わっているか、官憲の捜査力が低いかを証明するようなもの、だからじゃないかな。至極真っ当な判断だと思われますが。

全文を表示 »

早生まれ

/.Jに「早生まれ」の損得勘定というトピックがありまして、早生まれは特に小学校時代に体力的に不利である、という記事をネタに盛り上がっております。

早生まれは得?損? 微妙な“格差”埋める動きも
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/061204/gkk061204000.htm

 トップリーグであるJ1に所属する選手たちの数を誕生月別に調べたところ、トップが4月で73人、次が5月で64人と、生まれが4月に近いほど数が多いという傾向が現れた。

 逆に最も少ないのは2月(24人)で、4月と比較すると、3倍以上の差。「同学年が一緒になって運動すると、早生まれの子供は4月生まれと比べ、体格面でどうしても劣る。すると、『自分は運動ができない』という意識が根付いてしまい、運動から離れるのではないか」と、Jリーグ技術・アカデミー部のマネージャーを務める山下則之さんは分析する。

 補強する調査もある。順天堂大学大学院生の真鍋清孝さんは一昨年、小学生775人に対し、体育に関するアンケート調査を実施した。その結果、早生まれの子供たちは、自分は運動ができるという自信を示した「運動有能感」が、他の月より低いという数値が出た。


わたしゃ2月生まれなんですが、たしかにちょっと辛いものがあったかもしれません。少年野球とか。中学高校と進むにつれてどうでもよいという感じになるというか、他に色々気になることが増えるんですけど。
他の誕生日の人でも「年末生まれだから、誕生祝いとクリスマスが一緒」「学校の長期休み中だと忘れ去られる」「2月29日生まれですが数え方は適当に」なんて意見もありますが、みなさんはいかがですか?

全文を表示 »

泥棒が文句

ちょっと古くなってしまった話題かもしれません。
とても説教まではいかない、ただのイチャモンレベルです。

コードギアスというアニメがあります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
http://www.geass.jp/

南朝鮮人がこのアニメについて気にくわない言い出し、日本は考慮しろ等と言ってます。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tanimation&nid=81335

もうね、馬鹿かと。阿呆かと。

韓国のことを念頭に置いてアニメを作る必要は全くありません。
植民地をねたにしたアニメならダグラムやレイズナーというのもありました。小説でも沢山ありますね。

反省とか己を顧みるとか人の振り見て我が振り直せとかの文化・習慣が無いのであろう朝鮮人は、悪いことは皆日本のせいだということにして「反省しろ」「謝罪しろ」「自分らの都合の良いように変更しろ」と喚いて攻撃するんでしょう。

全文を表示 »

心理テスト・買わない理由編

BIGLOBE定期メールより。

  デパートでショッピング中、「いいな」と思う洋服を見つけたあなた。
  買おうかどうか迷ったものの、結局買いませんでした。
  さて、その理由はどんなことだったと思いますか。

     A:お金が足りなかった。
     B:自分に似合わなかった。
     C:手持ちの服と合わせにくかった。
     D:流行のデザインではなかった。



Aのお金が足りないに決まっています。www

全文を表示 »

慶應の続報

メイクが付くし照明も凝って写真も綺麗に撮ってくれる、というのはわかります。
女優気分でいい気持ちになれるのがクセになるのかな。

慶大の美人AV女優はなぜ脱いだのか? (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/contest/story/05gendainet07021639/

 慶応大学の学祭イベント「ミス慶応コンテスト2006」での珍騒動には笑ってしまった。

 最終選考に残った6人のうちひとりがAV女優だったのだ。

 湘南キャンパスに通う23歳の彼女は「美濃浬」「夕樹ミチル」という2つの名前を使い分けて十数本のAVに出演。フェラやAナメ、ファックなどキワどいシーンを撮っていたという。

 AV女優が過去を隠して華やかな舞台に立つケースはこれまで何度かあった。有名なのは92年に映画「墨東綺譚」でヒロインを演じた墨田ユキ。彼女は雨宮時空子の芸名でAVに出ていた過去を隠し、巨匠・新藤兼人監督の下で、くんずほぐれつの熱演を披露した。

 98年にも似たような騒動があった。北陸地方のテレビ局に勤める女子アナ(当時23歳)がAV歴がばれてクビになったのだ。

 AV女優はなぜ芸能界やテレビ界に平然と入るのか――?

 その原因としてAVの作品数の急増があげられる。現在、日本には250社ものAVメーカーがあるといわれる。10年前はせいぜい50社といわれたから、10年で5倍に増えたわけだ。

 これらの会社が新作をリリースするため、毎月500以上の新作が市場に出回ることになる。作品数に応じて、AV女優も増える。この狭い日本にAV女優は掃いて捨てるほどいるのだ。

 しかも彼女たちの多くは親バレを警戒して一般の週刊誌などに登場しない。だから作品を見た人しか顔を覚えない。過去を偽って芸能界に進んでもバレる確率は低くなる。

 あるAV事務所のマネジャーはこう言っていた。

「これだけAV女優が多いと、女たちは自分がアルバイト感覚でAV出演したところで簡単にばれないと思い込んでしまう。だからホイホイ出演してしまうんです。しかもAV歴のある子は普通の女に輪をかけて露出趣味が強い。極度の“見られたがり屋”だから、ステップアップして芸能界に進みたがるのも当然。顔を整形した子などは“お金をかけて顔を変えたんだから”と、芸能界でもっと稼ごうとするんです」

 このマネジャーによると、われわれが顔を知っている現役グラビアモデルの中にも元AV女優がけっこういるという。

 そういえば、裏ビデオの監督にこう言われたことがある。

「写真と違って映像は動きがあるから、顔の特徴を把握しづらい。だから裏ビデオに出たがる女は数多くいるけど、裏本の出演をオーケーする女は少ない。理由は裏本だと、職場の男性社員などが顔写真をじっくり見てホクロの位置を照合し、“あの女だ”と気づく可能性が高いからだ。実際、裏本で本人だとばれたケースをよく耳にするよ」

 ちなみに最近はキャバクラ嬢とAV女優の兼業組が増えているそうだ。


裏ビデオだとばれにくい

裏ビデオだと

裏ビデオ


通報したら一発でアウトですがな。

全文を表示 »

不敬罪or名誉毀損

日本には言論の自由がありますのでタイーホはされにくいのでしょうが、人間としてどうかと思いました。

【花田紀凱の週刊誌ウオッチング】(12月2日)
http://www.sankei.co.jp/books/column/061202/clm061202000.htm

 1週間ほど前にこの情報を聞いて、この話は多分『週刊新潮』ぐらいしかできないのではないかと思っていた。

 やはり『新潮』だった。12月7日号の「悠仁親王は『猿のぬいぐるみ』! 『陛下のガン』も笑いのネタにした『皇室中傷』芝居」。

 『週刊金曜日』が主催して11月19日、東京・日比谷公会堂で開かれた「ちょっと待った! 教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」。そこでトンデモないパフォーマンスが行われたというのだ。どんなパフォーマンスか。

 劇団「他言無用」に所属する石倉直樹氏が、美智子皇后を思わせる扮装(ふんそう)で登場。皇室典範改正騒動について語ったあと、話題は悠仁親王のことに。

 〈「今日は、実はその子を連れてきているの。ちょっと連れてきて」

 と言うと、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃんの人形のようなものを壇上の“美智子皇后”に無造作に手渡した。よく見ると猿のぬいぐるみである。“美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向かって、「ヒサヒト! ヒサヒト!」(中略)場内は大爆笑。(中略)やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向かって「ヒサヒト! お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」と叫んで、舞台の左側にポーンと放り投げる(以下略)〉

 さすがにこのシーンで場内は凍りついたという。

 その後、矢崎泰久氏が出てきて“ご主人”は前立腺が悪くて「あっちの方は立つ」だの立たないだののやり取りが続いたという。

 深沢七郎『風流夢譚』真っ青のあきれたパフォーマンスではないか。

 当事者がどう答えているかは『新潮』をお読みいただきたい。

 それにしても、新聞記者も当然、取材に行っていただろう、この件について各紙1行も書かなかったのはなぜなのか。


「週刊金曜日」や永六輔と何かあるんじゃないですかね。
左右どちらでもない人達が知った時に、右よりにならずとも左よりを嫌悪することが確実だから、かもしれません。
「人権を守れ!」とか言っている連中がこれですからね。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。