2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP3プレーヤ所有で犯罪者

センセーショナルな見出しが付けられていますが、まだ現実とはなっていません。
というか、最悪の事態を想定して煽っているのかな、と思います。

MP3プレーヤー所有が犯罪に? 豪著作権法案に批判
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/22/news033.html

 オーストラリアで提出された新たな著作権法案は、刑事犯罪となる侵害行為の基準を大幅に引き下げており、MP3プレーヤーなどのデバイスを所有したり、お気に入りの曲に合わせて自分で歌っている映像をWebにアップロードする行為が重罰につながる恐れがあるとの憶測を呼んでいる。この法案に批判的な向きはこう指摘している。

 この修正法案はオーストラリアの議会に提出された。現在は議員および専門家により審議されているところだ。法案の最終版の票決は来年行われる見込み。

 オンラインの言論の自由を擁護する非営利団体Electronic Frontiers Australia(EFA)は、この法案は著作権侵害に利用される製品の範囲を、印刷機のような業務用の機械から、ビデオプレーヤー、iPodタイプの MP3プレーヤー、家庭用コンピュータにまで著しく拡大すると主張している。

 「132(2)項は、これらデバイスの所有を刑事犯罪にする」とEFAは、この法案を検討している政府の委員会に提出した書面で述べている。

 この法案の別の項は、たとえ意図してやった場合でなくても、「おそらく間違いなく、インターネットを介した著作物の配布を刑事犯罪にするだろう」と同団体は記している。

 フィリップ・ラドック法務長官はこの主張には直接回答しなかったが、これらの条項は個人のユーザーではなく、大規模な音楽や映画の海賊行為を摘発し、罰するためのものだと述べた。

 問題の法案は、著作権侵害に利用する意図を持ってデバイスを所有することを、起訴の対象になる違法行為――司法制度の下で裁かれなくてはならない ――と定めている。刑罰は最高で5年の禁固刑と罰金6万5000豪ドル(5万米ドル)になると、Sydney Morning Heraldは報じている。


日本でのipod税を思い出します。

真っ当に入手した楽曲や映像を楽しむ為に持っていればOKということですが、司法当局が「著作権を侵害しようとしていた」と決めつけて罰せられる、という懸念ですね。
たしかに楽観視することではないのかもしれません。

全文を表示 »

スポンサーサイト

陽が昇っている

9月23日に打ち上げられた太陽観測衛星「ひので」(SOLAR-B)が、順調に活動しています。

「ひので」搭載可視光・磁場望遠鏡の初期成果
http://hinode.nao.ac.jp/news/061127PressConference/

こちらには太陽表面の画像の他、世界で始めて観測に成功した黒点の周囲から火柱のように噴き上がる物質の動画があります。

CGじゃないんです、実際の動画です。
天文好きな方もそうでない方も、一度はぜひご覧になってください。

全文を表示 »

特定アジアの軍拡

「中国の発展は如何なる側の利益を損なうことにはならず、如何なる国への脅威にもならない」 
なんて寝ぼけているようですが、外交する者や政治家は、こういう事実と異なることを臆面もなく言えないといけないのでしょうか。
軍事力にせよ内通にせよハニートラップにせよ環境問題にせよ、すでに中国は脅威になっております。

「中国軍事費急増に懸念」 平成18年版防衛白書
http://www.sankei.co.jp/news/060801/sei055.htm

やはり奴らへの牽制には九条改正論議が効果的なのではないでしょうか。
今でも自衛の為ならば戦うことはできますが。
何よりも行動で示す、ということが大事だなと思います。

今ならば、核武装の論議だって有効でしょうね。
こちらには「北朝鮮という差し迫った核に対する対抗手段の整備」という名分がありますし。
勝手に核をタブー視するんじゃない→政治家

72%が核についての議論容認という世論調査の結果もあります。
あの朝日新聞系列の週間朝日でも「議論を封殺するな」という記事をかいているのですよ。
# 中吊り広告しか知りませんが。

全文を表示 »

友好議定書締結済み?

朝鮮人による犯罪や事件が絶え間ない今日この頃ですが、なんとなくこのような約束事が両政府間でされているように思える、という人がいました。

一、韓国の闇の真実や在日朝鮮人の犯罪は一切報道してはならない。
二、在日朝鮮人の特権(参政権等)を更に増やす事。
三、韓国のドラマや音楽を高額で恒久的に購入する事。
四、竹島問題は恒久的に保留する。
五、韓国からの犯罪予備軍の入国を許可する事(VISA無し渡航)。
六、日本は、将来の北朝鮮難民を無条件で受け入れる事。
七、韓国の歴史捏造や文化盗用や特許侵害及び在日朝鮮人の犯罪や反日団体を容認する事。
八、日本から、恒久的に捏造の歴史で技術や文化や資金を騙し取っても良い。
九、日本は韓国の反日プロパガンダを容認する事。
十、韓国及び日本は嫌韓派を撲滅する事。
十一、大韓民族との混血を促し、最終的に日本民族の根絶を目標とする。



なんでこういうことを思うかというと、「文鮮明師(統一教会)とパチンコ同胞のおかげです」というような現首相のせいでもあるのですよ。

安倍首相への献金総額は600万円=全額返還、脱税関与の山水物産に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000038-jij-pol

 食肉卸大手「協畜」の豚肉関税脱税事件をめぐり、東京支店長が逮捕された食肉輸入会社「山水物産」(山口県下関市)から安倍晋三首相が受けていた献金の総額が計600万円に上ることが17日、分かった。首相の事務所は同日、献金全額を返還。首相はその後、首相官邸で記者団に「法令にのっとって処理していたと認識しているが、こうした事件にかかわったので、全額返却するよう指示した」と説明した。



同和・部落に関することは在日朝鮮人が主役と言ってもよく、「自分達にとって不利な問題は全て差別問題」なんてことを部落解放同盟(在日朝鮮人)が言っています。

abe-02



全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。